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STのチェーンをノンシールに交換してから大分経ちました。
2本を2500kmでローティションしながら使っていたのですが、スコットオイラーを取り付けてからローティション間隔が伸びました。 完全に倍以上。と言うか先日のローティション、オイラーを取り付けてから初めてだったのです。1年以上張りの調整もしていないんですね。 流石に可哀想になって外したのです。でも汚れは今迄から比べたらずっと軽微。 今、整備記録から2本のチェーンの走行距離を計算しました。 1本目が8863km。 2本目が8766km。 先日取り付けたのが1本目のチェーン。 こいつはスコットオイラーを初体験します(笑)。 2本目を使っている最中にオイラーを取り付け、その後は無調整で頑張っていたのですね。 チェーンの伸びはピンの外寸とブッシュの内寸の磨耗です。 此処の潤滑をしっかりする事とごみを入れない事。 ゴミを入れないと言う事に関してはシールチェーンに敵いませんね。 でも、ノンシールのフリクションを知ってしまうと・・・・・・。 ちなみに2本のチェーン。マダマダ使える状態です。 15,000kmはかたいと踏んでいます。 ¥12000の出費のオイラー。 充分に元が取れますし、長距離での安心感が違います。 あ、ちなみに先日のSTのオイラーへの給油。 前回から2000km走っていました。未だ底には1/4以上残っています。 ワン給油で2500kmは大丈夫の様です。 PR |
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^^
チェーン長持ち競争。
何だか長い話になってきましたです~^^ オイラー付けてから張り調整したことないし・・・・・
【2013/04/24 18:39】|
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暇 [ 編集する? ]
今の走行状態だと、僕が2~3回交換した頃に暇ちゃんチェーンの寿命(笑)。
あ、そうか。クロスケで九州まで行く。 帰りはSTで(もちおじさんにはナイショ)、で、直ぐにまた九州までSTで行ってクロスケで帰って来ておじさんの所へ(アリバイを作る)。 と言うのを数回すれば・・・・・。
【2013/04/24 19:43】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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