× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
チョイとの休憩時間。
何となくネットを見ていて、スズキのHP。 最近はどんなバイクが出てんのよ? ヘッ、250ccに新型車。 パラレルツインエンジン、水冷、6速ミッション、タコメーターも付いているし、リアサスはモノショック。 高いんだろーなー、って価格を見て? ウソッ。若干ながらSTよりも安い。 水冷エンジンだよ、新設計だよ(STの腰下は昔のDRそのモノ)。 STの前身のボルディー。低価格が売りだった。 当時の社長の話では80%以上の部品は過去のバイクのお下がり。新しく起こしたパーツは20%以下。 此れによって低価格を実現した。 そいつのマイナーチェンジ版がST。 デザインを一部変えて腰上を4バルブから2バルブに変更。 長くなったスィングアームはグラトラビックボーイのお下がり。 スズキお得意の部品の共通化。 なのに今度の新型車の方が安いって?(中国工場製らしいんですけど) 確かに最近のSTはステアリング中心のボルトのメッキがピカピカに成ったりして高級路線を歩き始めた様にも見えるんだけど・・・・。 で、買い換えるの?って聞かれたら絶対にイヤ。 新型250が出ても生産しているST君。 なくならないでよー・・。 PR |
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |