ついにシェルパにTMRが・・・・。
と言っても、エンジン側がついただけで、エアクリ側が未だ。
ワイヤーの処理や、ガスホース。その他諸々・・・・・・・。
レーシングキャブだから使い辛いのは我慢。と言うのは僕の場合には当てはまりません。
僕がキャブを換える理由。
もう、長く此処を読んでいる方なら判っていますよね。
更なるパワーは求めていません。
負圧キャブのレスポンスって服の上から背中を掻いている様に感じるんですね。
要はレスポンスの早さではなく、僕のスロットル開度に忠実に変わるトルクが欲しいのです。
簡単に言えば楽しいエンジンにしたい。
で、ノーマルキャブで其れをしようとすると、セッティングパーツで行き詰ります。
早い話がセッティングパーツの豊富さでレーシングキャブを選んでいる。と言うのが本当のところです。
実際にセッティング次第で、じゃじゃ馬と言われているTMRを優しい性格にする事も出来るのです。
今回のシェルパも同じです。
一番の理由は始動性のアップ。
何時でもセル一発のSTに負けているんですね。それもかなり・・・・・。
この辺がシェルパに乗る回数が減っていた理由でも有ったのです。
つまりノーマルキャブよりも乗り易いレーシングキャブ。
セッティングで絶対に出来ます。
出来ていないマシンは単にセッティングをしっかりやっていないだけ。
STのセッティングには5年間掛けました。
もうこれ以上は無理と言える状態にしたと思っています。
シェルパはSTの経験が有るのでもっと短時間に出来ると思っているのですが、楽しむ期間が短いとも思えて・・・・・(笑)。
内輪の話、ナミさーん。TRにTMR付けちゃいましょうよ。
排気系も浅川さんが弄ってくれますよ(笑)。
[1回]
PR