忍者ブログ
CATEGORY[]
2025年02月04日03:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2015年02月15日19:45
還暦を越えて初めてのサーキット走行。
ハイ、感激でした。特に僕の場合は50歳でとんでもない病気に合い、バイクに乗るのも問題と言われ・・。
そんな人間がサーキットをバイクで走る。夢の実現だったのです。

僕のサーキット走行。遅いですよー(笑)。
僕の速度感覚、公道レベル。サーキットに慣れている人々とは桁違い。
サーキット走行は楽しいです。他人と競らないレベルで・・。

抜かれるとムカッとして抜き返そうとする人はサーキットへ。
抜かれると速いなーって感心する人は公道。

で、僕は後者。

フジのコースで抜かれても悔しさは全然感じなくって・・・。

巧く成りたい。って気持ちは人一倍ですが、速くなりたいとは思わないんですね。
負け惜しみではなく、速い人と巧い人。違うと思っています。
僕は速い人ではなく巧い人に成りたいんですね。

バイクって(特に大型バイクは)高速コーナリングよりも街中での取り回しの方が難しいと思っています。
僕の理想のラィンディングは白バイ隊員の乗り方。
昔、目の前で彼らの凄さを実感しました。

中低速での取り回し。レーシングライダーでも無理なんじゃないかと・・・。

で、其の基本。8の字練習。
今年は本職で頑張ります。でも8の字練習は欠かさないつもりです。

低中速の取り回し、ツーリングで絶対に役に立ちますので・・。



PS、サーキットでのバイクの基準。どちらが速いか。きわめて判り易い。
公道での基準、どちらが楽しいか。個人差が余りにも多く固定するのは無理。
少なくとも速さだけで考える人は・・・・・。

僕のバイクの基準。
あるサーキットを走ったとしますね。
Aのマシンは1分で走った。
Bのマシンは1分2秒で走った。
僕はこの2秒はどうでも良いんですね。
どちらで走った方が楽しかったか。
此れだけなんです。走って楽しかったマシン(マシンって言葉イヤですよね)。

僕のバイクチューン。走って楽しいバイクにしたい。
そんな意味では今のST失格です。サーキット走行に振り過ぎました。
公道で走ったらシェルパの方が遅いけど楽しい。
STはバランスを崩しています。バランスの取れていないバイクは・・・・。

勿論僕の所為です。
今年はジックリとSTのバランスを取ってツーリングに引っ張り出したいですね。
今の状態。速くなったけど楽しくない。
遅いけど楽しいシェルパ。
散々手を入れたSTがシェルパに負けるのは口惜しいですもんね(笑)。

更にVTRも控えていたりして・・(大汗)。

まあ、バイクでとんでもない浮気を楽しんでいます。
この3台(エイプを入れたら4台)。もう十分ですよね。

拍手[6回]

PR
<< 痛たたたーーーーーーーー。 ニヤニヤ。>> [ HOME ]
Rg
過去に過ちを何度も・・・w
ピンキーさんは突き詰めるタイプだからなぁ~(p_-)

そろそろ250で返り咲きを目論んでます。w
【2015/02/16 00:26】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

250、いいですよー。公道で走る分にはパワー不足は感じないし、車検が無いので改造自由(笑)。
今どっぷりと魅力に嵌まってます。
【2015/02/16 12:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]