水槽日記
水槽内で育てる水草徒然
カレンダー
12
2025/01
02
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
ピンキーガレージ
オーディオ徒然
九ミリ
カテゴリー
独り言 ( 419 )
ツーリング ( 167 )
ライディング ( 24 )
ETC ( 32 )
電装一般 ( 10 )
キャブレター一般 ( 23 )
排気系 ( 5 )
エンジンオイル ( 11 )
クランクケース内圧 ( 7 )
アライメント ( 4 )
ステアリング一般 ( 3 )
サス一般 ( 7 )
タイヤ ( 6 )
駆動系一般 ( 11 )
ディスクブレーキ ( 12 )
工具 ( 16 )
便利グッズ ( 7 )
ST250 ( 94 )
ST250 基本メンテ ( 17 )
ST250 エンジンオイル ( 6 )
ST250 クランクケース内圧 ( 17 )
ST250 ノーマルキャブレター ( 96 )
ST250 TMR ( 223 )
ST250 エアークリーナー ( 8 )
ST250 エキゾースト ( 29 )
ST250 フロントフォーク ( 33 )
ST250 リアサス ( 45 )
ST250 ステアリング ( 16 )
ST250 アライメント ( 8 )
ST250 ブレーキ ( 67 )
ST250 駆動系 ( 45 )
ST250 ホイール ( 21 )
ST250 タイヤ ( 25 )
ST250 電装 ( 31 )
ST250 点火系 ( 16 )
ST250 ライポジ ( 6 )
シェルパ ( 38 )
シェルパ 基本メンテ ( 10 )
シェルパ ダイエット ( 3 )
シェルパ キャブレター ( 45 )
シェルパ エキゾースト ( 6 )
シェルパ 電装 ( 9 )
シェルパ 点火系 ( 7 )
シェルパ 駆動系 ( 12 )
シェルパ ブレーキ ( 14 )
シェルパ タイヤ ( 2 )
シェルパ フロントフォーク ( 14 )
VTR ( 16 )
VTR点火系 ( 1 )
VTRブレーキ ( 1 )
VTRフロントフォーク ( 1 )
APE ( 34 )
APE吸気系 ( 10 )
APE排気系 ( 3 )
APE電装 ( 1 )
APE点火系 ( 1 )
APE フロントフォーク ( 9 )
APEブレーキ ( 6 )
APEタイヤ ( 4 )
BMW ( 35 )
BMW 基本メンテ ( 3 )
BMW クランクケース内圧 ( 3 )
BMW エキゾースト ( 3 )
BMW 車体周り ( 9 )
BMW BINGキャブレター ( 35 )
BMW CRキャブレター ( 87 )
BMW エアークリーナー ( 4 )
BMW 足回り ( 38 )
BMW シート ( 6 )
BMW 電装 ( 14 )
BMW 点火系 ( 11 )
BMW オイル ( 7 )
ハンターカブ ( 104 )
モトグッチ ( 2 )
エブリィ ( 18 )
サーキット ( 20 )
装備品 ( 4 )
番外編 ( 258 )
その他 ( 1 )
注意事項 ( 2 )
水草 ( 10 )
水槽 ( 8 )
フィルター ( 3 )
生体 ( 3 )
CO2 ( 1 )
測定器具 ( 1 )
照明 ( 1 )
水温 ( 1 )
最新CM
無題
[02/26 ピンキー]
無題
[02/26 T.H.]
無題
[02/24 ピンキー]
PCVバルブについて
[02/24 T.H.]
無題
[08/21 ピンキー]
最新記事
またバイク弄りが出来るとは・・・・。
(02/10)
急に暑く成って来ました。
(06/09)
どこかでストック(不良在庫)がないかなー・・・・。
(04/02)
新品挿入の電池はヤバイ。
(03/26)
こうなると嬉しい。
(03/15)
最新TB
プロフィール
HN:
ピンキー
年齢:
73
HP:
ピンキーガレージ
性別:
男性
誕生日:
1952/01/01
職業:
自由業
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2024 年 02 月 ( 1 )
2021 年 06 月 ( 1 )
2021 年 04 月 ( 1 )
2021 年 03 月 ( 6 )
2020 年 06 月 ( 1 )
最古記事
もう、調子に乗って・・・・。
(04/21)
不思議なBING
(04/21)
画像を添付できるかな?(汗)
(04/21)
益々似てきた
(04/21)
BINGのエアジェット
(04/22)
カウンター
アクセス解析
[PR]
CATEGORY[]
2025年01月22日14:28
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
入荷したんだけど・・・。
CATEGORY[サス一般]
コメント[ 0 ]
2015年04月02日23:02
発注したフォークオイルが入荷。
でもね・・・・。
2種類頼んだのに1種類しか来なかった。
もう一種類は在庫切れで2週間後。
仕方ないかなー・・・。
で、昔散々遊んだフォークオイルの粘度でのバイクの挙動の差。
兎に角面白いんですよ。
同じ走り方なのに全然違う挙動を示すバイク。
正解なんて有りません。その時のライダーの求めるバイクの挙動に如何に合わせるか?
これが面白い。
ライディングってバイクとライダーの一体感が無くちゃ楽しめない。
其の一体感を決めるのは足回りのセッティング。
ライダーのリズムとバイクのリズムの合ったライディングは速さの如何に係わらず楽しい。
逆を言えばどんなに速くてもリズムの合わないライディングは楽しくない。
キザって言われるかも知れないけど、僕にとってライディングはバイクとライダーとのダンスって思っている。
ダンスの相手との息の合った・・・・。
バイクでも同じ、息の合った動きをしたい。
この時の息、サスペンションの動きとライダーの動きとの同期。
チョットでもタイムラグが有ったら楽しめない。
このタイムラグを合わせるのがサスのダンパー調整。
サーキットで最速を狙うなら、最高の動きのサスにライダーが合わせなくちゃいけないけど、楽しむラィンディングなら、ライダーの動きに合ったサスが欲しい。
そんなセッティングを楽しんでいた僕がサーキットセッティングにサスを合わせて来た。
結果、速くは成ったけど楽しいサスセッティングに成ったかと・・・?
速さよりも楽しさを求めたい。速さも楽しさの一員では有るけれども全てではない。
自分でコントロール出来る範囲のスピードで(コレが一番楽しい)自己満足に浸りたい。
そんなセッティングを目指して頑張ります。
[1回]
PR
<< 今日もTMR遊び。
ヘヘ、FCRには出来ないセッティング。>>
[ HOME ]
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
トラックバックURL
FRONT
|
HOME
|
NEXT
忍者ブログ
[PR]