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今日も本職が大忙し。
一段落した(今日はAM5:00から仕事をしてたんですから、涙)午後5時。 最近エイプのエンジンを思いっ切り回すと、チョイ不調が・・・。 なんとなくエンジンの回り方がガサつく。 エイプのエンジン。メーカーは大人しいチューン。 其のチューンに合った色々と・・・。 要はこんなに廻すのは想定外(一時流行りましたよねー、笑)。 ハイ自己責任です。メーカーが意図していないチューンは全て自己責任です。 改造したら全て自己責任なんですよ(僕はこの辺はシッカリ理解しています)。 本当に暫くぶりにプラグを外す。 ヤハリねー・・・。 中心電極。焼け過ぎ・。 この場合、ガスが薄いのかプラグの番手を間違っているのか・・・・。 エイプの標準プラグの番手、6番です。 標準エンジンならバッチリです(この辺、メーカーは賢いです)。 標準仕様とかけ離れたエンジン回転数を使われているピンキーエイプ。 キャブの所為ではなくプラグの番手って踏みました。 即プラグを発注。 シェルパも動いていないのに・・・・。 永年の感覚で・・・。 スポーツエンジンの標準番手は7番って思っています。 此処を基準に・・・。 PR |
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