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先日、シェルパとSTの場所交換。
シェルパが床下に行ってSTが工場内。 で、その時に気付いちゃった・・・・・。 押し回し、シェルパの方が重く感じる。 車重はシェルパの方が確実に軽いのに・・。 エーー、原因は判っています。 僕のST。一時期異常な程に細かな整備をしていました(詳しくはHPで)。 その時の整備が役に立って今でも基本は好調です。 僕の整備の基本。フリクションは徹底的に減らす。 動く所はガタ無くスムーズに、動いていけない所はシッカリと。 そんな訳でホイールベアリングの組み込みもメーカーラインでは絶対に無理な組み立てを(難しくは無いけど無茶時間が掛かる)。 昔ハタカブでも其の整備をしてハタカブ仲間が口あんぐり(笑)。 で、シェルパ君。可哀想に購入後直ぐに引越し騒ぎ。 住まいと職場の同時引越しですからとんでもない労力を。 で、ヤット落ち着いて来た(笑)。 シェルパ君もやりましょう。徹底的な基本整備。 バイク屋さんで無く機械屋さんの感覚で・・。 近々エイプのホイールベアリングのネタもアップしますね。 兎に角軽く成りました。結果リアサスの動きが良く成って・・。 問題は耐久性ですがあの変わり方なら5000kmで交換しても惜しくない。 シェルパもやっちゃおうかなー。 PR |
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