今朝もシェルパで病院へ(片道18km有りますから結構楽しめます、笑)。
20分で着くのはナイショです(汗)。
帰って直ぐのシェルパ君。
愛用のプラケース仕様。此れ一つで色々積めますし雨に合っても大丈夫。安い、丈夫、便利と3拍子揃っています。
今日此の井出立ちだったのは帰りに薬局で薬を貰う為。薬だけでも積めないエイプ目・・。
で、此の位置に有るのには理由が・・(普段は此の位置で止まらないで其の奥の床下まで一直線)。
オフ車御馴染のブレーキペダル。泥で滑らない様にギザギザ加工。
これが僕の足にはキツイ。
と言うのは40年以上前の交通事故。右半身に可也の骨折(数が多過ぎ恥ずかしくて書けない、笑)。
その中に右足首関節複雑骨折ってのが有りまして、右足首の可動範囲が狭く成っちゃったんですね。
つまりブレーキ操作がし辛い。
で、とっさのブレーキ解除には足を外に滑らすんです(上への動きが鈍い)。
その時に此のギザギザ。靴底に食いついて・・・・・・。
そんな訳で・・。
ベルトサンダーで削ったらあっと言う間(1分掛かりません)。
此れでブーツで乗れるぞ。
スニカーなら底が平らなので平気。
昨年買ったブーツの底は凹凸が大きいので喰い付きます。
あ、書き忘れ。今朝病院に向かっている途中エンジン不調。スロットルに付いて来ない(今ニヤって笑ったでしょう)。
期待を裏切り申し訳有りません。単なるガス欠(笑)。
左手でコックをリザーブに切り替える。
トリップを見たら結構な距離を走っている(なんか燃費が良いんじゃ・・)。
ガス補給したら33,2km/ℓ走っていました。
ノーマルキャブ時代は32程度。
TMRに換えてからは30前後。チョイ悪いなー・・・。
で、先日(と言っても大分前)のキャブセッティング。
シェルパはセッティングし辛いのでメンドクて程々で止めちゃっていたんですね。
まあ、其処を我慢してしつこくやりました。
結果エンジンの調子も良くなり燃費も伸びたと言う事です。
間違ってもエコ運転はしていませんし(大汗)。
僕の基本理念。良いエンジンは燃焼効率が良いのでパワーが出て燃費も良い。
で、ぼくのTMRは一般のとチョイ違うのを思い出しました。
MAJを生かしているんです。
スロットルに対して柔らかい付き。MAJ効きますよ(詳しくはHPに)。
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