× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
日常の足に活躍しているシェルパ君。本当に働き者です。
で、最近・・・・・・。 僕は公道ではめったにフルスロットルはしません。其処までの加速が必要な乗り方をしていないですから・・。 其の僕が最近チョクチョクシェルパをフルスロットル。 イエネ、意識してフルにしているのではなく、欲しい加速をしようとするとスロットルがストッパーに当る。 なんせ超ハイスロです。本当に簡単にフルスロットル。 実はSTから外すキャブ、34Φ。これってシェルパの標準キャブの口径です。 ウーーン。34Φに交換しちまおうかな。 で、チョイ問題。 28Φから34Φに交換するとキャブの位置が低く成るんですね(FCRも同じ、CRは変わらない)。 なぜかは考えて見て下さい。弄っている方ならご存知ですよね。 つまり、キャブの位置が下がるとキャブとクランクケースのクリアランスが狭くなる。 今の28Φでもギリギリなので34Φでは工夫が必要。 とりあえず、STのキャブ交換と(何Φかは秘密、笑)エアクリ取り付けを終えてからですね。 PR |
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |