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日々、僕の足に成って働いてくれているシェルパ君。
此処の所シフトのタッチが今一(渋いと言うのは無いですよ)。 スコッと入らないで若干ガチャン。 仕方が無いですよね。此処最近の暑さ。 入っているオイル、10W40。空冷エンジンには柔らかい。 走行距離は1000km走っていないんだけどオイル交換。 抜けたオイル、十分透き通っていて粘度も落ちていない。 取って置いて寒くなったらもう一度使えそう(やりませんけどね、笑)。 代わりに15W50を投入。さ、此れで安心して回せるぞ。 PR |
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無題
ピンキーさん、先週末にTRで奥多摩から山梨に出て、雁坂トンネル(中は寒かったです:笑)を抜けてから、林道で上野村まで周ってきました。10W50ではエンジンの調子、シフトタッチとも厳しかったです。
400km走った割には、後半あまりの暑さで、お尻の痛さを忘れました。(汗)
【2015/08/11 17:29】|
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ナミ [ 編集する? ]
ナミさん。
オイルの粘度って最初の番手がベースオイルの粘度でW後番手は添加剤で上げてます。 夏場は最初の番手が結構決めてに成ります。10番から始まると後が40でも50でも大差は無い様です。
【2015/08/11 23:44】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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