暫く乗らなかった所為で臍を曲げたVTR。
メンゴ、メンゴと誤りながらの作業です。
復帰したバッテリーでも良かったんだけど出先でバンザイされたらオーマイゴット。
迷わず新品を付けます。
さて本命のフロントブレーキマスターの交換。
今回の場合インナーパーツを交換すれば治るんだけど、ブレーキタッチを気にするピンキー君。マスター交換を選びます。
実は大分前にマスター新品を買って持っていたんですね。
STに使うつもりでの入手でした。
今STについているラジアルポンプ、チョイ効き方が・・・・・。
で、横型に戻そうと買ったのに交換がメンドクて・・・・(汗)。
そんな訳で余っていた訳です。
横型ですと純正のマスターと同じ位置にバンジョー取り付け位置が有るのでホースを交換しなくてもOK。
サッサと交換したマスター。
何度もやっている作業なのでいとも簡単に終了。
レバーを握るとニヤッ。剛性感が丸ッ切り違います。まるでホースをメッシュに換えたみたい。
と言う事で1年ぶりのVTR発進。
でね・・・・・・。タイヤの賞味期限が・・・・・・・。
もうこの時期、朝露で濡れた路面が一日中乾かない。カチカチのタイヤで走っても・・・・。
そろそろ冬支度。春に成ったらタイヤ交換。
それ迄VTR君、臍を曲げないでね。
オオット、今回交換したマスターの径は14Φです。片押しの2ポットと両押しの4ポットには14Φが合っていると思っています。純正マスターには口径の表示が有りませんでしたのでひょっとして12,7Φだったのかも知れません(僕の感覚ではメーカー純正は小口径過ぎるかなと・・)。
僕の好みはレバーを握った時の剛性感を重要視しています。この方がコントロールし易いんですね。
あ、勿論近々ブレンボの4ポットに交換予定です(STとのパーツの共通化です、笑)。その時にフロントホイールを左右逆に組みます、なぜかは今後のBLOGにご期待。
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