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朝食が終わり本職を始めるまでの食休み時間。
ボケーとしながら昨日のエイプの走りを考える。 フォークの動きが今一渋い。チョイ突っぱねる感じがする。 小径タイヤなのでこの辺はシビアなんですね。 STのフォークは頑張ったよねー。お陰で僕好みの状態に成ったし。 エイプもやりますか(シェルパには今の所不満が無い、VTRは其処まで走り込んでいない)。 初めにする事はオイル量の調整。勿論少ない方へ。 続いてスプリング上端にベアリングの挿入。こいつが効くのは実証済み。 そんな時キャブ仙人さんのブログを覗くと面白いパーツが・・。 スプリングのセンターを出す位置決めカラー。こいつは面白そうだし作るのも簡単。 去年はなぜかバイク熱が消えかけていた。今年は再燃しそうで・・・・・(笑)。 もう一つ考えているネタがスプリング外周とインナーチューブ内壁間のフリクションを減らす事。 スプリングって真っ直ぐ縮んでいると思いますか? 絶対に曲がりたいのをインナーチューブ内壁で抑えている。 つまりスプリング外周とインナーチューブ内壁は可也の力で擦れ合っている。 こいつを何とかしたいんだけど・・・・・。 PR |
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無題
ピンキーさん、定番ですと、インナーのメッキとスプリング外周のバフ掛けですが・・・。
【2016/04/13 15:00】|
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ナミ [ 編集する? ]
僕としては、スプリングの外周をガイドする長ーいガイドを作りたいのです。
問題は長さが自由に成るガイドですので・・・・。
【2016/04/13 19:17】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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