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ドライブチェーンへの自動給油機が取り付けてあるSTとシェルパ。
効果は明かでシェルパを購入後10000km以上走っているのにチェーン調整の回数はゼロ。 兎に角伸びないんです。 実はシェルパ購入と同時にSTと同じノンシールチェーンを用意していたんですね。 伸びたら交換、って思っていたんだけど伸びないので・・・・・・・。 で、先日報告した様につい最近ノンシールチェーンに交換。 でも不思議で初期伸びも無い。取り付けた侭の状態で1000km近く走りました。 今日も用事でシェルパでお出かけ(仕事ですよー)。 帰りにガス補給、燃費を計算して見た。 今迄よりも8%程良い。 原因はチェーン。ノンシールの方がロスが少ないんです。 実はST。ある人に勧められてシールチェーンをつけたんですね(もちあのメーカー)。 確実に最高速度が落ちました。ウソッてな位。 昔GS750に乗っていた時もノンシールに換えたのです。 同じく燃費が伸びたんです。 VTRには自動給油機が取り付けて無いので、STのシールチェーンはVTRへ移動させて(VTRのチェーン、シールが一部飛び出して来ている)STはノンシールに戻します。 貧弱なパワーのSTではチェーンのロスも見逃せないんです。 ガスタンクが小さくてツーリングに引っ張り出されるのが少ないシェルパ君。 今の燃費なら連れ出そうかなー。 PR |
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無題
ノンシールチェーン効果すごいですね。我がSTも交換したいのですが、スコットオイラーが手に入りにくいので断念しています。ヤフオクで2万4千円で出品されていますがチョット高いので見合わせています。安いのが手に入りましたら、取り付け方のご指導をお願いできたらと思っています。
【2016/05/08 07:42】|
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kamata502 [ 編集する? ]
ノンシールを使うのにスコットオイラーは必須では無いですよ(笑)。
チェーンを2本用意して5000kmぐらいを目処に交互に使い休んでいる方をシッカリとメンテ(洗浄とオイル漬け)すれば20000km程度はいけると思います。 スコットオイラーは直接購入出来ます。僕はそうしました(1万2~3千円)。英語の出来る人でしたら難しく無いです(僕は英語が苦手なので友人に頼みました)。 僕の名前はスコットオイラー本社の顧客リストに載ってます(笑)。
【2016/05/08 13:23】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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