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パイロットジェット #20 #22.5 各1個
ジェットニードル J8-9D03-51 1本 メインジェット #135 #130 #125 #120 各1個 以上は昨日僕の頼んだTMRのジェット類。 出荷時のセッティングは PJ27,5。MJ140。ニードルは今回頼んだものよりストレート径が太い。 昨日走ってみて、標準セッティングでも其れなりに走ってしまうのに驚き。 まあ、キャブ口径に対してこんな物かなのジェットが付いていたので、其れなりには走れるとは思っていたが。 でも、標準セッティングよりもPSを1回転(標準は2回転戻し)以上閉めないと濃過ぎるので、PJは手持ちの25へ交換。 でも、ヤッパリ人の(雑誌の)情報を鵜呑みにしてしまうと危ない。 ある雑誌の記事。 『TMRは個個のバラつきを考慮して、出荷時にPSを調整して有るので、元の戻し量を必ずチェックするように。』 キャブセッティングの記事をチョクチョク書いている、其れなりにレベルの高いと思われている雑誌です。 僕のTMRの出荷時の戻し量。1回転。 マニュアルの標準セッティング。2回転戻し。 もしバラつきを合わせての出荷なら、僕のTMRは即返品。 適正なバラつき範囲を超えている。 メーカーではそんな事してません。 だってやりようが無いじゃない。 どんなエンジンに付けられるか判っていないんだから。 で、初試乗結果。 無茶苦茶には変わりません。 そりゃそうです。ノーマルキャブも其れなりに詰めていたのですから、ポン付けTMRに完敗したら僕は何をやってたのだろう。 でも、小口径にした効果は出ました。 アイドリングの落ち着き。完全にノーマルよりも上回っています。 排気音もトルクのある音。一発一発がハッキリと。 クラッチを繋いだ瞬間のトルクも上。 驚いたのが3000~4000rpmのトルクが完全に厚くなりました。 今迄5速で登れたが、加速は緩慢だった上り坂。 スロットルオンで簡単に加速。 コーナリングでのパーシャルスロットルがし易い(これが欲しかった)。 流している時も、スロットルの開ける量は少なめ(口径が小さいのに)。 ポン付けでこの状態ですから、この先のセッティングが楽しみ。 もっと早く交換しても良かったかな(笑)。 PR |
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