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先日のステアリングアッパーブラケットの交換。
其れ成りに大成功でしたけど、機械的には問題点も・・・・・・。 前回の写真でお気付きでしょうか? インナーチューブがブラケット上面迄届いていません。 つまり、ブラケットの下半分以下でインナーチューブをクランプしているのです。 単純に解決するにはインナーチューブを上面まで出せばOKですけど、アライメントが狂う。 結果ハンドリングも・・・・・・・。 過去にインナーチューブ突き出し量の調整は散々やって来ました。 其の感覚では今の侭が良い。 そう成ると、インナーチューブの長さを延長。 要はインナーチューブ上に同径の円筒を取り付ければ良いのです。 此れを作るには旋盤が有れば簡単。 と言う事で・・・・・・(笑)。 此処へ引っ越してからバイク弄りが減りました。乗る時間も・・・。 今日は本職をお休みにして頑張るかなー(笑)。 エーーーーーーー(ポリポリ)。 只今工場の掃除が終了(本職で大量の切粉が出て凄い状態に成っていた)。 昼食に母屋に戻るとアッパーブラケットの取り説が畳みの上に・・。 ウーーン、全然見ないで付けちゃったぞ。 今更なんですがジックリと目を通します。 基本取り付け方は間違っていない。 で・・・・・・・。 取り付けが終わったら、アンダーブラケットの締め付けネジを緩め、インナーチューブ上端をアッパーブラケットの上面と合わせて下さい。 メーカーも気付いていましたね。デモネ此れをやるとハンドリングが変わってしまう。 と言う事で、昼食後にインナーチューブ延長大作戦(大げさ)の決行です。 PR |
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