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CATEGORY[APE フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2016年10月14日09:40
先日のステアリングアッパーブラケットの交換。
其れ成りに大成功でしたけど、機械的には問題点も・・・・・・。

前回の写真でお気付きでしょうか?

インナーチューブがブラケット上面迄届いていません。
つまり、ブラケットの下半分以下でインナーチューブをクランプしているのです。
単純に解決するにはインナーチューブを上面まで出せばOKですけど、アライメントが狂う。
結果ハンドリングも・・・・・・・。

過去にインナーチューブ突き出し量の調整は散々やって来ました。
其の感覚では今の侭が良い。

そう成ると、インナーチューブの長さを延長。

要はインナーチューブ上に同径の円筒を取り付ければ良いのです。
此れを作るには旋盤が有れば簡単。

と言う事で・・・・・・(笑)。

此処へ引っ越してからバイク弄りが減りました。乗る時間も・・・。
今日は本職をお休みにして頑張るかなー(笑)。




エーーーーーーー(ポリポリ)。
只今工場の掃除が終了(本職で大量の切粉が出て凄い状態に成っていた)。
昼食に母屋に戻るとアッパーブラケットの取り説が畳みの上に・・。
ウーーン、全然見ないで付けちゃったぞ。

今更なんですがジックリと目を通します。
基本取り付け方は間違っていない。
で・・・・・・・。
取り付けが終わったら、アンダーブラケットの締め付けネジを緩め、インナーチューブ上端をアッパーブラケットの上面と合わせて下さい。
メーカーも気付いていましたね。デモネ此れをやるとハンドリングが変わってしまう。
と言う事で、昼食後にインナーチューブ延長大作戦(大げさ)の決行です。

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