先日のツーリングで只一人料金所で手間取っていたKさん(笑)。
本人もえらく恐縮していて・・・・・・。
4台でのツーリングで1台だけETCが付いていなかったんですね。
付けたいけど高いし僕のブログで良い方法は知ったけど具体的に如何すれば良いかが・・・・・。
考えて見るとそうですよね。僕の様に何台もの取り付け経験があれば簡単な事も初めてでは・・・・。
で・・・・・・・・。
K氏の愛車のヘッドライトケースの中身。普通のバイクはヘッドライトケースの中にワイヤーハーネスの接続部が入っています。
此処にETCの電源ラインを割り込ませるのですね。
ETC本体の取り付け位置の写真はアップ出来ません。盗難(悪戯)防止のためです。
僕の場合もナイショ(笑)。
この炎天下の中、汗をかきながらの作業です。
でも、まあ慣れた作業ですので・・・。
2時間程度で完成。
小休憩後、僕のシェルパと連れ立って出発。
初めてゲートをくぐる時は緊張すると思います。一人っ切りでは尚更。
そんな訳で僕の前を走ってゲートイン。開かなかったら僕がレスキューと言う手配です。
Kさん。チョイスピードが速い。バイクの直前でゲートオープン。
手を振って走り去っていくKさん。
僕もインして反対方向へ。
今回掛かった金額。ヘヘ、ナイショ・・・・。
今回のETCも軽自動車でセットアップしたものです。
ネットを検索するとこの方法は・・・・・・・。
って問題視しているものも見かけますがハッキリ言って言いがかり。
僕がこの方法を始めて9年。取り付けてあげた方、何人だろう・・・?
今まで問題の起きた回数はゼロ。
常識で考えてくださいよ。通行料金を誤魔化そうとはしていないのです。
それで何が問題なのでしょうか?
自分が其れを知らずに高い料金でETCを取り付けてしまったので許せない。ですよね(笑)。
[3回]
PR