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1号時代(グッチでも使用)からの愛用のエイボンのタイヤ。変な癖がなくオールマイティ。雨にも強く寿命も長い。
最近、回りでエイボンを履いているのはハーレーがほとんど。 何となくいやな予感・・・・・。 輸入元のHPを覗いてガックリ。 僕のサイズが載っていない。 ヤッパリネー。売れないサイズを輸入する筈がない。 こうなると恨めしいのは、いい加減なBMのリム幅。 フロントとリアのリム幅が一緒だなんて、サイドカーにでも使うつもりかい? 兎に角、合うのが少ない。 ミシュランは一度履いただけで、もう結構(ミシュランが悪いのではなく、いい加減なリム幅の所為)。 もう一度メッツラーに戻るようかな?(未体験のBSにもチョイ興味有り) PR |
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BT45
SRを手に入れてヒビ割れたカチンカチンのメッツラーからの変更ですからあてにはなりませんがしなやかな乗り心地でコーナー途中に砂等があっても滑り出し、回復共に唐突な所が無く良かったのですが2年弱8,000Km程でFサイド寄りRセンターがスリップラインが出て側面には細かなひび割れが・・・でも今履いているアコレードよりは良い様な気がします。BMはマカダム3SET目です。
【2008/07/12 00:09】|
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RTパパ(''88R100RT) [ 編集する? ]
大事な事を忘れていました。BMにBT45を検討した事があるんですが純正同サイズだとフロントはHレンジ、リヤはVレンジでしか選べません。フロントを1サイズUPすれば前後Vレンジで行けますが・・
【2008/07/12 00:19】|
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RTパパ(''''88R100RT) [ 編集する? ]
1号時代に履いたマカダムは、僕の重要視する縦溝に弱かったので一度で止めました。ミシュランの得意とする接地感もいまいちで・・・・。
メッツラーを止めたのは、一時11が無くなって33のみに成ったのが理由でしたのでまた戻ろうかなと・・・・・。 ちなみに、僕の走り方ですとVレンジはオーバークオリティなので、出来るだけHレンジから選んでいます。 エイボンのリアは10000km平気でもちますし、以前(20年以上前)国産タイヤで散々いやな思いをしたので、未だに先入観が多いです。
【2008/07/12 09:08】|
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Fタイヤは交換毎に色んなメーカーにチャレンジしてます。
値段の割(¥/km)には減りの早いのがメツラー、案外良かったのがピレリースポーツデーモン、で今回は1番安い”パイロットアクティブ”をチョイスしました。 何を履いても解らないので安いのでOKです、但しパターンがブロックタイプは合わなかった感じです。
【2008/07/12 10:32】|
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ひげ爺 [ 編集する? ]
Hグレードですと選択範囲が増えます。
フロントは 90-90-18 100-90-18 100-80-18 リアは 110-90-18 120-80-18 この辺りから選べます。 リム幅が前後一緒なので悩みますね。
【2008/07/12 10:55】|
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フロントの90-90-18よりも100ー80-18の方が外径は小さいので面白いかもしれません。
暫くぶりに国産を履いて見ますかね。
【2008/07/12 11:01】|
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