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CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2008年07月17日11:16
昨日は暫くぶりにハタカブでお出かけ。
理由は左手の腱鞘炎でクラッチが握れない(汗)。

マニュアルクラッチの方が好きなんだけど、こんな時は助かります。

左手首にシップ薬を貼ってイザ出陣。

廻るところは三箇所。
最初は仕事。今頼まれている仕事に必要なアルミ板を購入。

その後は都心に向かってひた走り。

グッチを預けた所に寄り、グッチの形見の品を貰う。

その後ピンキー号のリアサスのオーバーホールを頼みに、別の店へ。

初めて行きましたが、とても感じの良い店です。社長さん、一人で切り盛りをしている。僕はこんな所が大好き。

店内に入ると、塵一つ落ちていない。決して高級な店構えではないけど、サスを整備する心がけが出来ているのを確認。

店主も、とても良い人柄の方で、初めて行ったのに、楽しい話が出来ました。

結構笑える話が、其処のお店の直ぐ近くに、ボクサーでは超有名なお店が有ります。
其処からも頼まれて、サスのメンテをしているらしいのですが、その超有名なお店の人の話・・。

『皆さん、サスを換えるのには熱心なんですが、メンテをしないんですよねー。』

要はBMWのマークとオーリンズ(WP)のマークが付いていりゃ、満足しちゃう人が多いんでしょうね。

で、もっと笑える話。

もう一人、人がおりまして、話の感じからは常連さんらしい。
この方もとても紳士で良い方でした。

見た感じ、話し方、僕の知っているm○○さんにそっくり。一瞬、なんで彼がいるんだって思うほど。

僕の仕事の話が出たら、オーディオも好きなのもm○○さんと同じ。
でも、未だにレコードを持っているのはm○○さんよりも一枚上手かな?(笑)

突然伺ったのに、楽しい時間を有難う御座いました。

帰りは1国が近いので、1国に乗り西へ移動。20号では帰りたくないだけで遠回り。

川崎、横浜を過ぎた辺りで、左鎌倉の看板。

何の目的も無しで走っているので、即左折(此れだからマスツーリングは無理なのです、汗)。

県道21号線と書いて有る。

地図は持っているんだけど、確認するのも面倒なので、鎌倉、鎌倉って追いかけりゃ良いか・・・・。

途中の定食屋さんで昼食。刺身盛り合わせ定食¥1300成り。可もなし不可もなしと言ったところでした。

何にも判らず、21号線を追いかけてきたら、ちょっとした神社らしきもの、『フーーン、ナンカ人がイッパイいて、有名なんかな?』

人がいる筈です。鶴岡八幡宮。ハハハ、知らなかった。中学での修学旅行に来て以来。

海岸線に出て、江ノ島で干物と羊羹を購入。

この季節、干物が悪くなる前に(最近の干物は生干しなので要冷蔵、干物は保存食の筈なのにね)と一目散で帰宅。

白魚の釜揚げで一杯。ヘヘヘ止められませんね。

今朝の出勤、ガス補充をしたら『ガッビーーーーン。』燃費が50km/ℓをほんの若干下回っている。

ウーーン、確かに高回転での伸びが今一だったかな?

K&N

今朝、一番の仕事。エアクリ掃除。
K&Nは掃除が面倒なのが弱点かな?
其れと、塗るオイルの量に敏感です。
くれぐれも塗り過ぎに注意です。

日焼け

もう一つの写真。
シップを貼ったまま、炎天下の中を走ってはいけません。
娘は大笑いでした・・・・・・。


追記。サスショップのHPをリンク先に加えました。興味の有る方は覗いてください。僕の予感として、長いお付き合いをお願いしそうです。

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Rg
ピンキーさん、一昨日は酷暑の中お疲れさまでした。
僕のWPは13年前に、その超有名なお店(現在の場所とは違う)で購入しました。今まで2回代理店に送ってOHしてました。オススメのお店情報をありがとうございます。2回目のOHから5年と8,000km経っていますが、まだ最弱位置でも減衰効いているので、もう少し大丈夫かななんて思ってますけど、OHするとやはり違うんですよね。
そういえばRサスと一緒にWPのFスプリングも薦められて装着したんですけど、例によってダンパーオイルを320cc入れられまして、その後お店のほうに注文をつけて、粘度を下げたり(10W→7.5W)、油面を下げたり(たぶん10ccくらい)したのですが、ツッパリ感がいやで、結局純正スプリングに戻してしまいました。
【2008/07/18 12:15】| | ナミ@R80 [ 編集する? ]

昨夜の風呂は、手がチリチリ沁みて・・・・・。
WPのスプリングは処分してしまったのですか?
HPにも書きましたが、オイル量は274ccでOKです。300cc入れたら突っ張って怖いと思います。その時のオイルがWPだったら尚更です。WPオイルですと5番で丁度ぐらいと思います。
リアサスが5年、8000kmでしたら大丈夫でしょうね。
僕のは今回6年、9000kmです。乗って駄目と言うのではないですが、内部のオイルも劣化しているでしょうし(BMはバネ下重量が重いので、ダンパーの負担は大きいんです)、痛んだオイルでシリンダー内壁に傷でも付けてしまうと、新しく買う様に成ってしまいますので、用心と言った感じです。
あのお店で買われたのでしたら、お住まいも近くなんですか?
ツーリングの帰りにでも是非お寄り下さい。
【2008/07/18 12:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

日焼けは、よくグローブの跡がくっきり残って、「ゴルフですか?」と聞かれることがあります。(笑)
WPスプリングはRSの方に譲ってしまいました。おバカなことに、純正スプリングも処分してしまっていたので、純正部品を買いなおしました。今はWPの7.5Wに少し10Wを混合して(ご指摘の40cSTくらい)385ccづつ入れています。まあまあの状態です。ただ、買いなおした純正スプリングは、オリジナルのものより若干堅いような気がします。単に以前のものがへたっていただけかもしれませんが。
なるほどRダンパーの負担が大きそうですよね。Rショック外して、Rタイヤ+駆動系を手に持ってみるとびっくりするくらい重いですものね。そういえば冬でも、走るとRショックは熱くなってますね。
現在は江東区在住です。大森あたりでしたら、お台場→城南島の海底トンネルを使って20分で行けます。
お言葉に甘え、今度是非おじゃまさせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
【2008/07/18 13:43】| | ナミ@R80 [ 編集する? ]

なるほど、凍ったペットボトルですか。
女房に捨てない様に言っておかなくては・・。
【2008/07/18 14:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

出先で直ぐに変更のピンキーさんには、コンビニでロックアイスという手もありますよ。
【2008/07/19 08:57】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

今回は保冷剤を付けてくれたのでOKでした。
最近保冷剤を用意して有るお店が多いので、常に新聞紙を持っていると言うのも手かなと?
【2008/07/19 14:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

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