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車重の軽くなったピンキー号。フロントサスが若干硬く感じます。
実はフォークがワンセット余ってしまった。 グッチの再生用にと購入しておいた、R100R用のフォーク。 出番が無いかな? 詳しい人に聞くと、モノレバー時代のフォークよりかなり良い物らしい。 ホンジャ、ピンキー号につければバッチリの筈。 余った今のフォークはどうしよう? 実は二日前に友人と電話。勝手気ままにバイクの話。 ピ『STのフォーク、見た目程ストロークが無く、下手すりゃ100mm下回っているかも。』 自分で話していてピッコーーーーン。 余ったピンキー号のフォークをSTに移植すればいいんだ。 サスの相談できるお店も見つかったし。 此れで万事メデタシメデタシの筈だったんだけど、上下のフォークブラケットを作る時間が有るかが問題。 昨夜、酔った勢いで例のお店にFAX。 『今付いている、スプリングよりもレートの低いスプリングを探して下さい。』 ・・・・・・・・・・・・・・。 PR |
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フォーク径
ST君のフォーク径ってφ35?
SRのフォークはどうですか? スプリングも色々選べるし!
【2008/07/20 19:01】|
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RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]
ST君。生意気に37Φです。
作動は良いのですが、ナンセストロークが有りません。金沢へ行った時に、動く範囲が少ないな、と思ってましたら、前回のオイル交換で、ストロークが凄く少ないのが露見(汗)。 車重が軽い割にはオフが苦手なのは、この所為かな?と・・・。 まさかR100Rの41Φを付ける訳にも行かないので・・・・・・。
【2008/07/20 20:26】|
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ピンキー [ 編集する? ]
R100Rサス用フル・レングスのスプリングの在庫ありまっせ! from wirth/Siebenrock と振ってみます。 スプリングレートは判らない。 (説明書が行方知れず) 初期作動はsoftになったと思う。 段差の乗り越しも柔らかくなったと思う(オイルはいずれもKayaba 10) あっ、R80/R100モノサス用のスプリングでしたね。 (^^!
ttp://www.siebenrock.com/index1.php?sprache=en の、parts/new parts/chassis に載ってます。 R80/R100モノサス用は無いかな? やっと、引越しが一段落しましたが、持ってきたクーラーが電源ONで、動作せず、来週末までは、32℃の世界です。ダイエットには良いです。
【2008/07/20 22:04】|
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wanawana [ 編集する? ]
ご無沙汰です。急にコメントが増えて・・・・?(笑)。
引越しは落ち着きましたか? 今の計画(常に変動してます、汗)では、ピンキー号にR100Rのフォークを付け、余ったフォークをSTにと言う何だかな計画です(笑)。 サスは(それ以外でも)経験のある方に基本を聞いてしまった方が早いかな?と言う事で、今回知ったお店にお願いしてしまおうかなと考えています。 まあ、知ったふりばかりの私目ですが、今回知り合ったサス屋さん(本当はオフバイク屋さん)が良い人(技術も信頼できそう)ですので、色々と面倒を見てもらえたらと考えています。 サスはやってみないと判らないことばかり。で、迷路に嵌った時の相談の出来るショップで有って欲しいなと・・。 勿論相談するからには、お店にとって商売に成る様に気を使う事も大事ですよね。 暫らくぶりに、自分でやるよりも任せたほうが良いな、と思えるショップと知り合えたかな、と言う嬉しい展開を期待しています。
【2008/07/20 23:02】|
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ピンキー [ 編集する? ]
一応、大方(7割)は片付きましたが、
小物の片付けは結構かかるかと。 収穫は、あれ? こんな部品を持っていたっけ? 勿論、引越し後、あのパーツはどこに行ったの? ってのもあります。 wirthの新品スプリングは、それの典型ですね。 涼しくなったら、お邪魔させてください。
【2008/07/21 00:53】|
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wanawana [ 編集する? ]
片付けの苦手な私目は、店の中で行方不明のパーツ多々・・・。
引越すと見つかるかも・・・(汗)。 涼しくなる頃には仕事も一段落している予定です。 ナンセ、昨年暮れから、店のシャッターは下ろしたままです。近所の人、この店つぶれたな。って思われているかも・・・・・。
【2008/07/21 08:36】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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