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此処一週間以上、ST君に乗っていません。
前回のジェッティングでかなり良く成っているので、もう一度確認したい。 今朝、丁度良い仕事が。ハタカブで行っても良いんだけど、ST乗りたさでバイクを交換。 とりあえずPS調整用のドライバーをポケットに忍ばせて発進。 面白いもので、ジェットが決まるとPSの反応が少ない。 11/4~11/2の間で確かにアイドリング回転数は変わるのだけれど、その差をスロットルストップスクリューで調整すると、走行フィーリングはほとんど変わらないと言うか判らない。 スロットルをそっと扱うと、1500rpmからも愚図らず加速します(フライホイールをもっと重くすると、この辺のフィーリングは更に良く成るかも)。 3000rpm辺りの単コロフィーリングは病み付きに成りそうで、必要も無いのに、スロットルのON,OFFを繰り返す始末。 ハイオクにして何か簡単に出来てしまって、今迄の苦労はなんだったの? でも、此処で終らないのがキャブセッティング。 PAJの145番を試していないのです。 140では濃く、147.5では薄いのは判っています。 今は142.5番でかなり良い感じ。でも145ではどうなるのかな? 良く成る保障は有りませんが、試してみないと142.5が最良とは言えないのです。 PAJ交換は結構面倒。僕の事だからやらないかなーー(ジェットは購入済みなんですけどね)。 PR |
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セッティング
うちのSR、6月の時点でベストが出たと思っていたら30℃オーバーの気温では濃過ぎる様です。(元々が加速感重視で若干濃い目)最終的にSJ,MJとも1サイズ下げました。
【2008/08/03 08:12】|
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RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]
濃い目のセッティングであの燃費はたいしたものですね。僕がSRを弄っていた頃には出来なかった燃費です。
ヤハリ、CRも霧化特性が良いんでしょうね。 今日はこれからピンキー号のフォーク分解です(笑)。
【2008/08/03 10:02】|
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ピンキー [ 編集する? ]
今日走ってみたらまだプラグがくすぶりぎみ。
SJは48→43へ・・・ 燃費が良いのはセッティングの腕や乗り方の問題ではなく、ひたすらキャブの霧化性能が良い事に拠るようです。(恥)
【2008/08/03 20:30】|
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RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]
市販のキャブ(特にCR)は走る様にするだけでも梃子摺りますね。ナンセ標準値が無いんですもんね。
あのキャブを手放した人も500kmで諦めていますから(笑)。 僕のTMRもメーカー標準値につい意識が行って、遠回りをしました。 とりあえず、僕の好きなフィーリングが出ましたので、エアクリ交換どうしようかなー状態です。
【2008/08/03 22:46】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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