まあ、よくも揃えたもんです。TMRのセッティングパーツ。勿論此れで全部ではないし、発注中の物(針)も有ります。
数日前にエアクリを変更しました。
勿論、セッティングは、し直しです。
で、嬉しい誤算・・・・・・。
TMRにはセッティングマニュアルが付いて来ますが、その通りやっても巧く行かないのがキャブセッティング。
たとえばマニュアルでは、『1/4~1/2スロットル開度はニードルのクリップ位置で合わせる。』と成っていますが、結構色々と複雑に絡んで来て、思う様には行きませんでした(そう過去形、笑)。
エアクリを交換したら、其れが思う様に成って来たのです。
スロットル位置でどの辺が濃いかを感じたら、マニュアル通り、その位置をコントロールしているパーツを弄ると、ピッタシカンカン。
ウーーーーーン?って悩んでいたのが嘘の様。
今、針(ジェットニードル)を頼んでいるのも1/2~3/4を薄くする針です。
兎に角『何処なんだろう?』の悩みが無くなりました。
もうチョイで、ST君も良い子に成りそうです。
[0回]
PR