結構反響の有った(笑)某所へのクレーム。
で、只文句を言っているだけではピンキー君は駄目な奴。
対策を考えないと・・・。
単に純正のガスケットにするだけでは面白くない(よっ、それでこそピンキー)。
ドレンボルトのネジ部が短いのも気に成ってます。
フォークを外して、中を見た方ならご存知でしょうが、あそこのネジ、もっと長くても中にぶつかる心配は有りません。
長ければ雌ネジの痛みも防げるし。
実際友人のフォークのアウターはネジが痛んで、オイル交換が怖くて出来ない状態。
で、対策品です。
ハタカブのフォークドレンボルト。
同じM6、P1でネジ部が2mm長い。
オイオイ、こんなの普通のネジで大丈夫だろう。って考えます?
実は、僕もやりました(汗)。
一般のネジはガスケットの当たる面の平面性が今一なのです。
カッコを付けて、ボタンキャップで止めたら、シッカリとお漏らし。
尤も、その時のガスケットは例の不良品でしたから、純正なら止まるかなー?
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