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無題
あれれ、純正部品でもNGでした?
1か月程前、ビーマーさんからまとめて入手した フロントフォークのドレインワッシャーがあるので、 あとで画像掲示板にアップしておきますね。
【2008/10/01 15:01】|
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Tel. [ 編集する? ]
前のは、全部捨てちゃったんで、較べようが無いんですが、以前より穴が大きい気がします。
手で、中心に押さえながら締めれば大丈夫でしょうけど・・。
【2008/10/01 15:12】|
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ピンキー [ 編集する? ]
先ほどBBSにアップしました。
外径よりも内径を計測したほうが よかったですかね。 もし必要でしたら再度計測しなおすので、 おっしゃってくださいね。 にしても、 ワッシャーの部品番号、 紛らわしいですね。
【2008/10/01 15:19】|
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Tel. [ 編集する? ]
BMWのパーツ番号でガスケット(円形の物、オイルドレン等)の番号は頭7桁は共通です。最後の3桁だけで分別しています。
エンジンオイルのドレンは300番ですしこれはミッションのフィラーと共通(ボルトも共通、笑)。ミッションドレンは200番と言った感じです。 大きい番号は大型ですが073と072はサイズは同じで材質(銅とアルミ)と言うのも有ります。 チョクチョク頼んでいるとすぐに慣れますよ(余り慣れたくは無いですね)。
【2008/10/01 17:10】|
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ピンキー [ 編集する? ]
僕の最初についていたガスケットは、銅ワッシャーでした。その後アルミになり、段々と滲むようになって、ボトムケース左右ともネジ穴の修正しています。ガスケットのはみ出しなんて気にしたことはなかったのですが、滲んでません。どうなんでしょ。
ボトムケースの写真、何か違和感あったのですが、前後入れ替えられているんですね。
【2008/10/01 17:24】|
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ナミ [ 編集する? ]
ガスケットの材質を選ぶ時は、挟む母材の材質で選びます。
両方とも鉄でしたら銅を、どちらかがアルミでしたらアルミを、と言うのが一般の使い方です。 アウターチューブはアルミですので、銅のガスケットが潰れるまで締めると、母材のアルミが逝っちゃう恐れが有ります。 今回の僕のケースは、ドレン穴を新しく作ってしまったので、その辺が原因かもしれません。 中々、楽をさせてくれないピンキー号です(笑)。
【2008/10/01 17:34】|
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ピンキー [ 編集する? ]
スエジロックの内側にVパッキンが入ってものす、サイズは下記に、丁度いいのが有るかな?
厚み 2.0mm 内径 外径 10.4 (16.0) 13.3 (20.6) 17.3 (23.9) 厚み 2.5mm 内径 外径 21.6 (28.7) 26.9 (35.1) 33.8 (42.9)
【2008/10/02 18:14】|
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ひげ爺 [ 編集する? ]
データ、有難う御座います。
今回必要なのは内径6Φなので、合うのは無いですね。 まあ、今回の問題は僕のペケでして・・・。
【2008/10/02 19:34】|
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ピンキー [ 編集する? ]
このVパッキン入り は案外高いので自作の”Oリング入り”を使ってました。
ネジに合うOリングを入れ内径がOリングの外形と同じ位のワッシャーやアルミ板に穴を空け外径は適当に削ると言う物です、説明は難しいけど作るのは簡単ですよ。
【2008/10/02 21:54】|
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ひげ爺 [ 編集する? ]
言ってる事判ります。要はOリングの周りをOリングよりも若干薄いワッシャーで囲んでしまうんですよね。
実は今回、アダプターのネジ穴の回りにOリングの溝を切っちゃおうかとも考えたのですが、せっかく買ったガスケットが無駄に成るので止めました(笑)。
【2008/10/03 05:09】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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