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標準エアクリで其れなりに調子が出たのだから、止めれば良いのに、やってしまったエアクリ交換。
駄目なんですよねー、平和な日々が大の苦手(汗)。 更なる僕好みのエンジンを目指してのエアクリ交換でした。 交換した当初が割と良かったので、つい色気を・・・・。 弄るほど、バランスが崩れる。 と言って、元に戻すのは頑固なピンキー君には・・・・・・・。 MJを大きくし過ぎたところで、其の侭のST君。 1週間エンジン動かしてないなー。 セッティングツーリング前に、兎に角叩き台程度にはセッティングを出して置かないと、当日だけでは苦しい。 で、今の状況を色々と考えました。 MJを大きくした方が低開度が調子良い。と言う事は低開度(パイロット系か、ニードルストレート)は薄い。 ストレートを細くするとプラグは燻る。 PS戻し量を標準の2回転戻しにするとPJを絞らないとプラグが燻る。 PJを絞ると、開け始めが薄い症状をエンジンは訴える。 考えましたね。かなり弱くなったオツムで・・。 開け始めに影響の有るのは・・・。ウーーン、スローポート(ミクニはバイパスと呼んでいる)。 ここを濃くするにはPJを大きくしなければ成らない。でもPJを大きくするとプラグは燻る。 ひょっとして・・・・? PSは、PJで計量したガスの量を更に絞ってアイドルポートから出している。でもスローポートはPJで決めた量をその侭出す。 スローポートからは増やしてアイドルポートからは減らすには・・・? ピッコーン。PJは大きくしてPSを絞ればいいんだ。 ミクニの説明書のPS標準戻し量。2回転に拘り過ぎた様です。 今日、MJを絞り、PJを大きくし、PS戻し量1回転で帰宅。 取り説のデーターに捉われては駄目ってST君が言ってます。 ウーーーーン、新しい考え方が出来たので、先に進めそう。 PR |
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