忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月22日00:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2008年10月08日11:26
よくも揃えた

準備完了。エッ、何がって?

へへへ、高速一周ツーリング。まあ僕の高速一周は、皆理由が有ります。
本当に、走りやツーリングとしての楽しみが欲しかったら、絶対に下道と思っています。

今迄のを思い出してみると・・・・・・。

一回目、ピンキー2号で関越北陸一周。 
此れは、僕の病気が治ってから(今も完治とは言えないけど)高速をバイクで走ってない。ピンキー号も2号での経験はなし。
人車供に高速でどうなるかの試験だったのです。最初のSAでボルトの緩みを徹底的に調べていたのを思い出します。

二回目、ピンキー号で関越、上信越、中央一周
此れはエンジンにマイクロロンを入れた為、さっさと処理を済ませたかった為。

三回目、ST君で一回目と同じコースを逆周り。理由は二回目と同じ。

で、今回。
ST君のキャブセッティングです。こんな距離は要らないのですが、まあどうせ走るなら・・・。の乗りですね(笑)。

出かける前にチョット思い付いた事が有り、キャブのリセッティング。此れが大当たり。略此れで良いんじゃない。と成ったのですが、ヤハリMJのセッティングは高速でないと無理。

でも、MJを換えるとそれ以外の部分への影響は確実に出る。まあ今回はそれ以外の部分が出ているので、MJの影響が他に出ても、修正は簡単な筈(あくまでも筈、汗)。

とりあえず、大きな部品ではないので、手持ちのジェットと針を全部持って行くとこんな量に成ります(笑)。

この他に持って行く物。プラグ6番と7番を其々5本。フロート室を外す自作工具一式。タンク、エアクリボックスその他、キャブを裸にする為に外さなければ成らない車体周りを外す工具一式。

セッティングで時間が掛かり過ぎた場合は、途中カットの短絡コースへ変更ですね。

でも、こんな文章を書きながら心はウキウキ。

さ、天気と仕事の都合が付けば出発。

拍手[0回]

PR
<< お疲れ様でした。 決行>> [ HOME ]
Rg
関東方面は微妙そうですが北陸・中京方面は天気良いみたいだよ~ガンバッテね~~~
無責任に手を振る・・・
【2008/10/08 21:57】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

朝の天気が微妙です。
天気によっては出発が遅れそう。
そう成るとショートカットコースかなー?
【2008/10/08 22:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

> 本当に、走りやツーリングとしての楽しみが欲しかったら、
> 絶対に下道と思っています。
そうですよね~。
以前、実家の岡山まで高速道路のみで
帰省したことが数回ありますが、
疲れた以外にほとんど記憶が残っていません(涙)。
15時間ぐらいかかりました。
いっぽう、下道で同じく岡山まで帰省したときは、
学生時代だったこともあり、
あちこちの友人の家によりながらだったので、
あれこれ思い出深いです。

ピンキーさん、お気をつけて!
【2008/10/09 01:19】| | Tel. [ 編集する? ]

行ってまいりました。只今アルコールで脳の疲れを取ってます。
詳しくは明日アップします。
【2008/10/09 21:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

お疲れ様でした。
明日を楽しみにしています!
【2008/10/09 22:51】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]