昨日は今年最後のツーリングかなー?の思いでの走り。
この先仕事が無茶苦茶に・・・・。
だから、セッティングツーリングにはしたくなかったのに。
行く直前に弄ってしまったキャブレター。
ニードルのクリップ位置の変更です。
3 → 2 へ変えました。
変えた理由は高速での燃費悪化(110km以上で流すと顕著)とプラグが5番で済んでいる。6番だと中心電極の碍子の部分がこげ茶色に成ってしまう。
キャブセッティングだけで走り出しました。
一般道では感じなかったのですが、高速に乗り110~120kmで流し始めると、段々とプラグの焼け過ぎの兆候が・・・。
壊れるほど酷くは無いので其の侭走りSAへ。
のんびり休憩(エンジンの熱いうちには触りたくない)。
そろそろかな?で、駐輪場でお店を開く。隣のライダーに『ヘー、BP6ESですか。うちの耕運機と同じですよ。』
笑うしかない。5番って耕運機以下か・・・・(笑)。
楽しい会話をしながら交換完了。
外した5番はヤハリ焼け過ぎ。
その後6番で走り続け(400km強)無事帰着。
今朝外したプラグの写真です。
シッカリと良い焼け。
やっと標準エンジンに近づいて来たかな?
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