忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月25日07:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 11 ]TB[ ] 2008年11月09日12:16
10万キロ走破を目指しているハタカブ君。最近は中々伸びません。
僕の周りにも、愛車の走行距離が10万キロ突破の人がチラホラ。

正直羨ましい。メーターがゼロに戻る瞬間を味わいたい。

で、今年はどのくらい走っているのかを調べて見ました。

ハタカブ  2700km
ST君   7623km
ピンキー号 3283km

計 13606km

フーーン、合計すると結構走っている。特にST君は働き者。昨年の暮れのブログで悪い子と言われていたのに・・。

やはり3台を使いまわしで10万キロ突破はキツイ。
でも、味わいたいなー・・。

拍手[0回]

PR
<< 長すぎるストレート ヤハリ良いのかな?>> [ HOME ]
Rg
計13606kmとは、小生は6~9月は殆ど乗らないので今年は6000kmそこそこです、残り1ヶ月半ですが1万kmは無理でしょうね!!

【2008/11/09 13:28】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

一日で1000kmも走っちゃう、なんて馬鹿な事の積み重ねです(笑)。
【2008/11/09 13:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

うちはどうだろうと思って今メーター確認しました。SRは4,600Km、RTは1,700Km程でした~
セッティングで走り回った普段より走っているしSRは圧倒的!平均的には年間5,000Km前後ほぼ半分ずつ位、内訳的にはRTは長距離数回、SRは近場をチョクチョクって感じかな。
【2008/11/09 16:02】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

僕の場合は体のリハビリも兼ねていますので(笑)。
少しでも以前の様に走れたらと思ってしまうと、少しの時間も惜しいんですね。
【2008/11/09 17:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

あの走りでリハビリ中?
完調になったら日帰り2,000km行っちゃいそうですね!
【2008/11/09 22:34】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

イエ、冗談でなく、体を休ませる(サボる)と、確実に動きが悪くなります。
未だに右Uターンは恐いですし、サイドスタンド無しで、バイクに跨ぐのは厳しいんです。
それでも乗りたいのか?って言われると、乗りたい。と言う困ったおじさんなんですね(笑)。
【2008/11/09 22:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

1日1000キロってスゴイです。
過去、何度か岡山まで帰省したものの、
ヘトヘトでした。
右手首の痛みが次の日まで
残りましたから。

でも最近走りたいストレス?が
溜まっているのでまたやりたいような
やりたくないような……。
【2008/11/11 22:49】| URL| Tel. [ 編集する? ]

今回は高速だけでしたからそれ程きつくは有りませんでした。
BMの場合、スロットルのリターンスプリングが強過ぎるんですよね。それで右手がいったのだと思います。
僕はリターンスプリングをかなり弱い物に換えています。負圧キャブでしたら張り付きの心配も有りませんので(笑)。
今なら、伊豆辺りが暖かくて良いですね。
僕は年内に一度行こうと思っています(またもやの買出しツーリング、汗)。
【2008/11/12 10:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

Telさん、私も以前は300Km位走ると右手手首(親指の根元?)が痛くて溜まりませんでした。
色々とスプリングを探して作りました。チョッと軽すぎの感はありますが予備がありますので良かったら試してみます?
【2008/11/12 20:58】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

先日、ピンキーさん情報をもとに、スロットルのリターンスプリングをヤクオフで入手し交換しました。ほんとに良い感じです。どなたか仰っていましたが、エンジンの回り方まで変ったように感じます。
【2008/11/14 16:05】| | ナミ [ 編集する? ]

僕と同じ物かも知れませんね。
操作系が軽くなると、車重まで軽くなった様に感じます。
僕の場合は、スロットルを交換してしまった為に、若干のハイスロに成っています。グリップも細めですので、スプリングを交換する前は、高速のクルージングはきつかったです。
【2008/11/14 17:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]