× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
先にも書きましたが、欲求不満です。
物欲で解消しようとしてか、ST250で検索。 イヤー、驚きましたね。あの不人気車のST君。へそ曲がりのピンキー君にとって不人気と言うのは重要なのです(笑)。 ナントナント、ST用のパーツが目白押し。 ついこの前なら、何にも無かった。 考えて見るとパーツメーカーも大変。 一番人気のSRが生産終了。ホンダのクラブマンも消えて久しい。 今、弄れる単コロって言うとエストレアとSTぐらい(オット、ホンダのCBを忘れていたけどあれを弄る人は少ないと思う)。 エストレアはある程度バイクのイメージが出来上がっているので、改造範囲が狭い。 優柔不断(何を目指したかが判らない?)のSTは改造範囲が広い。 で、結果としてSTのパーツが目白押し状態に成ったみたい。 まあ、それはそれで良いのだけれど・・・・・・・。 アノーーー。みんなセンス無いよね。欲しいパーツはゼロ。 海外の改造パーツは、自分のバイクには使えなくても、魅力的なのがいっぱい(どうしようもないのも有るけどね)。 基本的に、バイクの経験の浅い人に合わせてのパーツ開発(ファッションだけで走る楽しさのアップするパーツは皆無)と見えてしまう。 バイクの趣味は若者のものだけではない。コレに気付かないパーツメーカーの将来は・・・・・。 PR |
|
無題
キャブをノーマルに戻したらガッカリで処分しようかなんて思っていたSRだけど頑張って維持してたらプレミアもの?
イエイエ、ただ古いだけのポンコツですからありえませんね~
【2009/01/18 21:04】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
SRのパーツも段々なくなるでしょうから、この際思い切って弄っちゃいましょう。
トルク方のエンジンにするなら、クランクを500用と交換。圧縮比の高い500に成って楽しいエンジンに成ります(僕は500へ400のピストンを組んで、この仕様でした)。 軽く回るエンジンでしたら排気量は上げずに面研で圧縮比アップ。 キャブはデロルトが有るんですし、弄り放題ですよ。 自分好みのバイクに仕上げる素材として、SRは良い物を持っていると思います。 ピンキー号の目指すハンドリングはSRですし。
【2009/01/19 05:52】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |