× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
セッティングパーツの入荷待ちのST君。
此処が今一と判った状態で乗っていても楽しくない。 結果、最近はハタカブ君が活躍中。 オイルの粘度を下げたので、更にご機嫌。 今朝は車検(ハイエース)をお願いした車屋さんへ代金の支払い。 勿論ハタカブ君で行きました。 社長も僕がハタカブに長い事乗っているのは知っている。 僕がハタカブに跨っていると、シッカリとオドメーターをチェック。 社『フーーン、50000km近いんだ。ヤッパリカブのエンジンは持つんだなー。』 今迄の事情を知らないから、こんな事が言えるんですネ(笑)。 エンジンスタート。 社『このエンジンOHCだよな。其れにしてはカムチェーンの音が聞こえない。』 確かにシャラシャラ音のしているエンジンは多い。僕のは出ていない。 そう言えば、カムチェーンの調整はいつやったきりかな? 過去のデーターを調べました。 3年前の整備後( http://hayashilab.syuriken.jp/110head01.htm )、2000km走行で初期調整、其れっきり。 其れからの走行距離は9000km弱。 此れなら、オートテンショナーなんか要らない。 オイル粘度を下げてから、チョットした距離も走りましたが、チェーンノイズはゼロ。 ヤハリ、ヘッドへのオイル量増加( http://hayashilab.syuriken.jp/110headoil01.htm )は効果が有ったみたいです。 何キロ、ノン調整に耐えるか挑戦して見ようかな。 PR |
|
無題
明けまして 遅ようございます 汗
新年から頑張って走ってますね 笑顔 いつも とても 参考にさせてもらってます。 今後も期待~~ 何にかな~ 笑
【2009/01/17 22:10】|
|
かずやん [ 編集する? ]
>今後も期待~~ 何にかな~ 笑
勿論、失敗談ですよね(笑)。
【2009/01/17 22:56】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |