昨日予告編までアップしてしまった今日のBLOG。
期待に応えない訳には行きません(笑)。
早めの出勤。
早速、外したインナーと買って来たインナーを見比べ。
スプリングの長さが違うだけで、残りは同じ物(ホッ)。
消耗品はゴムパーツですので、スプリングは再利用で行く事にしました。
鼻歌交じりで組み上げます(焦って組むと碌な事は有りません)。インナーを入れる前に、シリンダー内に薄っすらとフルードを塗るのを忘れるとオーマイゴット。
この際ですから、マスターにしてやれる事は全てしましょう。
レバーのシャフトは外して有りますので、綺麗に掃除。良質のグリスを少量。そっと組み上げます。
忘れていけないのが、写真の部分のグリスアップ。レバー先端がピストンと擦れあいながら押し込むのですから、ベアリングを使いたいぐらいです。
此処にも良質のグリスを少々(写真では塗り過ぎです)。
何時もの通りのエアー抜き(詳しくはHPを見て下さい)。
フルードを200ccを使って抜けました。
で、ブリザーパイプです。
ブリザーの部分に白い粉を吹いているマシンを見かけます。愛情不足。
フルードは吸湿性が強いので、ブリザー内にフルードが残っていた為の白い粉です。
ティッシュで紙こよりを作って吸い出します。
二回やってこんなに出て来ました。
此処のゴムキャップも重要部品。内部に未だ残っているフルードを空気に触れらせない為のパーツです。割れたり緩かったら交換です。
外れた侭、なんて論外です。
キャリパーから出ているブレーキホース。ゴムと違い硬いので、今迄のステーに付けると、ホースの曲がりがきつく、取り出し部に掛かる応力が心配です。
こんな時にも活躍するのが最近お気に入りのクニペックス。
ステーをしっかり掴み、綺麗に整形し直しが出来ました。
さて、試乗ですが帰りに成りそうです。
本当は明るいうちに試乗して、フルードのにじみを見つけたいのですが。
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