× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
本日(オット昨日だ)は、仕事疲れの脳みそに活を入れる作業。
早い話がバイク三昧(笑)。 イエ冗談ではなく、仕事ばかりをやってると、絶対に人間バカに成る。そんな人間をたくさん見てきた。 僕は成りたくない。で今日はサボり(完全なる言い訳です。アッ、判ってた、汗)。 まあ、自分のバイクを一人でコツコツと言うのも良いのだけれど、人間根暗に成っちまう。偶には人のバイクでバカ騒ぎ。 とりあえず作業は終了。予定の時間は大幅にオーバーしたけど、コレは?なんて作業が巧く行くと快感快感。 で、試乗に行く事に成りました。 相手はBM。僕のピンキー号は三月半動いていない。なら一緒にボクサーランデヴーと洒落込んだ。 暫らくぶりのエンジン始動で、ちょっと愚図ったけど、ボッシュ君頑張った。バッテリーも頑張った。無事にエンジン始動。 で、ちょっと不安。僕の体はリハビリ中。三月半も乗らないで、ST君と遊んでいたので、取り回しに苦労するかな?車重の違いは隠せません。 走り出す。いたってご機嫌。 アノーーーーー。低速での取り回し、STより乗り易いんだけど・・。 普通に車の流れをリード。STより乗り易い。 ムムム。ST、最近はタイヤのサイズダウン等で、無茶良く成ったと思っていた。イヤ、間違いなく良く成っている。 でも、ピンキー号に乗ると・・・・・・・。 ヤハリ、僕との歴史の違いに愕然。 そうだよね。ST君はまだ二年にも満たない。ハタカブもピンキー号も僕との付き合いは10年を超えた。 古女房とは言いたくないけど、ヤハリ付き合ってきた長さはいかんともしがたい。 当分凸凹コンビの珍道中は続くのかなー? PR |
|
無題
本日はコクのある時間ありがとうございました。
いやはや、ピンキーさんのハチマルは 目からウロコでした。 やりかたによっては もっと気持ちよくすることが できるんだ……と思った次第です。 また遊びに行きますね! イエイエ、何も出来ませんで。
帰られた後、イケネ、あそこも見たかった。あそこもするの忘れた・・。が結構有りまして、また時間を使ってじっくりやりましょう。 進角のチェックも忘れましたし・・。 TelサンのBLOGへコメントで心配事を書かせてもらっています。チェックしてください。
【2009/01/27 08:47】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
ピンキーさん、
80を買っての約30kmの帰り道は、もちろんE/G・車体ともに動きが渋かったのもあるかもしれませんが、それまで乗っていた国産車と比べてかなりの違和感があったのを憶えています(クランク縦置きとシャフトドライブはホンダで経験済みでしたが)。たぶんその低重心と前後バランスだったのかもしれません。けれど一度乗り馴染むと、いつ乗り出しても安心して走れますよね。その後も80の他に複数所有していまして、特に大きくて思いやつや前傾マシンから乗り換えると、なんか笑いが出たものです。 Tel.さん号のメンテは、大きい指輪がどうのと仰っていた件ですか?オイルパンorプッシュロッド辺りの漏れはその後大丈夫そうでしたか?
【2009/01/27 14:39】|
|
ナミ [ 編集する? ]
でっかい指輪と言うのは、Fフォークのオイルシールです。漏れてきたと言うので、僕が余分に買いすぎていましたから、じゃやっちゃおうかと言う乗りです。
シール交換よりも他で手こずっちゃいまして、それ以外のところは見られませんでした。 オイルパンやプッシュロッドの部分はリークリペアで処理を考えていたんですが、時間オーバーで完全に忘れていました。 でも、それ程酷い状態でも無かったです。 また、次回の楽しみと言う事に・・・・(汗)。 詳しい内容はTelさんのBLOGに出ると思います。
【2009/01/27 15:20】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |