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無題
ピンキーさん、ST君のローター交換ですか?
距離的にずいぶん早いのではありませんか。 (すみません、コメントしたときは、記事を載せている最中だったのですね。タイトルが無題で、写真が3枚載っていたのみでした。) 記事を読み終えて、納得しました。今まで使われていたのは、シンタード系の初期から効くタイプですね。
【2009/01/29 14:23】|
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ナミ [ 編集する? ]
アップ中を見られてしまいました(汗)。
今回パッドを換えてから、効き方が変だったのです(低速では良く効き、高速は甘い)。 タッチもスポンジーでしたし。 かなりムラに磨耗していました。 一番薄いところへはマイクロメーターが届かないで、計測できなかったのですが、届く範囲では磨耗限界の厚みまで0.2mmでしたので、思い切って交換しました。 今迄使っていたパッドとの相性が悪かったみたいです。 16.000km弱での交換ですから、かなり早いです。値段が安いので、材質も今一なのかも知れません。 ブレーキを気にしながら走っても楽しく有りませんし。
【2009/01/29 14:39】|
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ピンキー [ 編集する? ]
自動車での話ですが、エストレモのD1と言うブレーキローターに筆で塗るコート剤があります。
効果の謳い文句はメーカーサイトの方が確実なので説明は省きますが… 私の車の場合では、塗布する様になってからブレーキパッドの減りに大きい差がでました。 車の場合はバックプレートがあるので、塗布してない裏側を見た時に減り方の差にびっくりしました。 カブのドラムにも塗布してみて、ワイヤーがしっかりした様な感じもしつつ、奥で柔らかくコントロールできるように変化したのも印象的です。 ローターへの寿命延長や、ブレーキの効き具合の改善に試してみるのも面白いと思います。
【2009/01/29 16:44】|
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ひのきち [ 編集する? ]
以前にも紹介して頂いていましたね。
何と言うか、二次的なものは、あまり使わないようにしています。 とりあえず、今回初めてのシンタードですので(初体験、笑)其の侭で、どの様に成るか試して見たいと思っています。
【2009/01/29 17:10】|
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ピンキー [ 編集する? ]
すみません、上の書き込みが重複してしまいました。
削除をお願い致します。 私の場合はパッドを特注で作らないといけないような車両ばかりなので、D1の様なコート剤を重用してます。 使わないで済むのならばそれが一番でしょうね。 ST君のブレーキの変化を楽しみにしています。
【2009/01/29 17:37】|
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ひのきち [ 編集する? ]
パッド特注ですか。かなりのマニアックな車両のようですね。
STには贅沢です(笑)。
【2009/01/29 17:40】|
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ピンキー [ 編集する? ]
頭を痛めてるのはCL250になりますから、正確にはライニング張り替えになりますね。
近所の爺様に押し付けられて、春に山菜取りに使用しています。 一応ミトなんてお馬鹿な物も生息していますが、部品の入手難と値段で特注の方が妥当かもしれません。
【2009/01/29 23:09】|
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ひのきち [ 編集する? ]
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