時間が有るので、ユックリと昼食。
こんなにのんびり食べたのは暫くぶり。
食後の休みもシッカリ取り、さて始めますか。
で、一番の問題。
今回のハーネスアダプターにも電源が必要。
メーター本体の電源は、ヘッドライトハウジング内から取ったけど、其処まで伸ばす様なおバカさんはしたくない。
シート下を覗くとETCの為の電源コードがとぐろを巻いている。
此処から取っちゃえ。
最近はハーネスに噛ませるだけで、電線を分岐できるアダプターを売っている。
手持ちが無いので、近くのホームセンターへ。
買ってきて直ぐに接続。ハンダ付けをする前に、仮接続で試運転。
エンジン始動。前回の走行で問題の起きた3000rpm台でスロットル一定。
実は問題の走行後、色々と接続を試し、この状態では異常な針の振れが出てました。
今回は大丈夫。
仮接続を本付けしてお終い。
で、シートの下・・・・・。

ゴチャゴチャです。ETCのアンテナ線が長過ぎ、とぐろを巻き、電源ケーブルも女房の軽に移動出来るよう長めの配線。
更に、前のオーナーが付けたイモビの配線が走り回っている。
僕の本職でこんな配線をしたらオーマイゴット。
赤の部品2個が分岐コネクター。問題は起きないんだけど、オプションで購入した工具が入らない・・・・。
こんな状態にしたバイクは、バイク屋さんへ持って行っても、まず修理はしてもらえません。
と言う事で、ますます自分で面倒を見なきゃいけない状態に成ってしまったST君です(ハ~~~)。
[0回]