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僕の口癖です。
キャブをセッティングする前に、バルブの当たりは大丈夫ですか?イグニッションは正常ですか? つまり、キャブセッティングは、その他の部分に異常が無い事が大前提。 で、ST君。 一ヶ月前にマフラーをチョイ抜いた。キャブは其の侭でツーリング。 予定外の転倒事故でST君其の侭・・・・。 体の復帰に予想外の時間が掛かり、ST君のその後の調子が自分でも理解出来ない侭・・・。 数日前から動かしだし、アレッ? 兎に角素直に成った。キャブは弄くってない。 まさかマフラー。で、数日前に更に抜いた。 これが大成功。 今日の出勤。いたって楽しい廻り方。でも・・・・。 ある交差点。右折で車の流れの切れるのを待っていた(信号の無い所です)。 アイドリングの音が重々しくなって回転数ダウン。ナヌ、濃いってか? 仕事も終えて考えた。濃いんだけどどこかな? パイロット系はかなりつまっている自信が有る。 針のストレートかな? 疲れた体にムチ打って(心は楽しい、笑)ニードル交換。 ストレートを52から53へ変更(一段太いストレートです)。 帰りのST君。僕の思惑通りの変貌。キリつきを心配したけど関係なし。 予定外だったのが、又もやスターターを使わないでエンジンが始動した事。 マフラーを抜いて、何が変わったかと言うと、兎に角予定通りに(キャブセッティングに対して)エンジンが反応する事。 今まではこうなるだろうとセッティングをすると、思惑と違う方向へ行ってしまい、ヘッ? で、今日の帰宅。チョットフルスロットルを試してみた。 まだ、抜けが足りないみたい。 これ以上の音量増加は勘弁(と言っても室内でブリッピング出来ます)。 アーーー。マフラー・・・・・。 PR |
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