![]() |
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
無題
ふと思ったんだけど今のリヤサスでスプリングのみ軟らかい物に交換するとしたら自由長を長くしておかないと同じ位置は得られないって事ですよね?(調整はあるにしても)
フロントを突き出してもリヤの位置が変わるから・・・ あ~楽しい~!!!
【2009/04/18 12:48】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
![]() >あ~楽しい~!!!
エ・エ・エ・・(汗)。 スプリングを柔らかくしてプリロードを増やしたいんですね。自由長は、この際関係ないです。 0Gでの後輪の位置を決めているだけですから。 今のサスは非分解なんです。 数日中に作れるかどうかの返事を貰える事に成ってます。 作れると成ると、リアサスを外して持って行く様なので、当分ST君は乗れなくなります。ピンキー号を引っ張り出しますか。 こんな時でもないとピンキー号動かない(笑)。
【2009/04/18 13:25】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() 説明不足でしたね。
スプリングのみ交換できるとしたら現状でプリロードが2/5だとしたら柔かいスプリングに交換すると5/5でも足りないかなと思ったのです。 そんなに柔かくもないか。 ま、スペーサーを入れればそれまでですね。
【2009/04/18 19:03】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
![]() 了解です。イヤ、この辺RTパパさん知ってる筈なのにって・・・。
プリロードも段数でなく、微調整の出来るタイプが欲しいですし。 今日の帰り、ST君のエンジン。面白いエンジンに成りました。 キャブが上手く行ったみたいです。 益々、リアサスのダンパー不足が目立って来て・・・。
【2009/04/18 19:47】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() 何かのやつがベースとして利用できると費用が抑えられていいんですけどね。「ブルーポイント:http://www.qj1-net.com/」ってお店がありますね。
【2009/04/20 17:53】|
|
ナミ [ 編集する? ]
![]() 自由長が異常に長いんですよね(375mm)。
標準でこの長さのものは見当たりませんでした。 でも、今朝のエンジンフィール。チョットならお金かけてもいいかな?と思わせてくれて・・・・(汗)。
【2009/04/20 21:20】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() ブルーポイントのHPを覗いてみました。
稲城で近いんですね。 今頼んで有るお店からの返事しだいで、連絡してみます。
【2009/04/20 21:34】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL |
忍者ブログ |