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ここ数日、フライス盤と旋盤に掛かり切り(本職の方です)。
立ち仕事なので、結構足が疲れてくる。 チョイ休憩。 何となく、今までのTMRのセッティングの流れを見ていた。 正直、数ヶ月前までは暗中模索。 昨年暮れに、NJを弄ってから霧が晴れてきたけど、それでも最初は逆方向に走り(針のクリップを濃い方向、NJを薄い方向)、それは逆だったと気付いたのが2~3ヶ月前。 NJを大きい方に振り、クリップを元の3段に。 やっと色々な所が見えて来て、燃費も急上昇。 今、過去のセッティングデーターを見ると、その時の不調の原因が手に取るように判る(アア、これじゃそうなるよね)。 ついこの前までは、データーを見ても?何でそうなるの? 走行距離から何処へ行った時かが判り、その時のエンジンの調子が頭に蘇ってくる。 データーと不調の様子が一致する。 あんなに悩んでいたドンツキも、最近は少々振った位では出てこない。 ホンノチョット残っているキリ付きも、今日これからやろうとしている(針のストレートを細くします)リセッティングで治る筈。 今に成ってみると、これじゃ出ないというセッティングをしていた。 やっとTMRと意思疎通が図れたかな? 勿論キャブセッティングに終わりは有りません。まだまだ試してみたいセッティングが有ります。 当分楽しめそう。 PR |
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無題
自己レスです。
ストレートの交換は成功でした。キリ付き完全に消滅。 PS戻し量は調整(薄いほうへ)。 走っていてトルクが有るので、濃過ぎたかな? と思い、プラグを見ても燻りは無く、良い感じです。 暫くPSの調整だけで様子見です。
【2009/06/28 10:24】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ピンキーさんにわけて貰った2個ほエアスクリューの調整は1/2~1回転位(SRもRTもほぼそんなモン) 今回新たに購入したCRは1.1/2~2回転前後
SRのジェッティングは前回と同一? 某サイトではCRのSJの選定はエアスクリュー戻し1回転位を基準に・・・となっている。 今回のキャブはポートの穴径が微妙に違うかスクリュー先端のテーパーが違うか、または両方だと思うけど信じ込んでやってしまうと大変な事になりそうな・・・
【2009/06/28 11:32】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
製造ロットが違うと、微妙に(微妙でもないか、)違うんでしょうね。
昔乗っていたW1もエアスクリュー戻し量、左を多くしないとバランスが取れませんでした。 もっと笑えるのがグッチ。デロルトのPS。左右が揃いません。 PSを外して見たら、片方のキャブに切り粉が残っていました。 掃除をしたら、左右略同じに。 エアースクリュー、一度外して見ても良いかもしれませんね。
【2009/06/28 11:42】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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