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暫くぶりにTMRを弄れてニコニコしている変態ピンキー。
最初から書きますと、暫くぶりに乗ったら、MJが大きいんじゃ無いかと成り、10番絞り。 結果1/4~1/2での廻り方が軽やかに成り(キリつきも若干出てきた)、其れ成りに成功。 所が3/4以上ではトルクが薄い。 で、ニードルのテーパーをきつい物にして対処。 此処迄が昨日です。 今朝は世の中連休明け(僕は休んでいない)。色々な所を廻る用事がいっぱい。 ハタカブ君はお休みさせて、ST出撃。 あ、あのねー。針のテーパー。1/4辺りから効いて来る。 明らかに昨日よりも濃い(キリつき激減)。 テーパーって、先っぽの方の差は大きいけど、根元の方はそんなに変わらないよね。 今迄、そう思っていたから、1/4~1/2はテーパーでは対処しなかった。 でも、明らかに濃くなっている。 まさかの事態に・・・・・・・。かなり遠回りさせてくれましたよね。 で、タイトルに・・・・・・。 証拠に2000rpm、5速で流し(1/16ぐらいしか開いていない)、其処から加速。いたって問題なくこなしてしまう(今迄は、かなりスロットルの開け方に注意を払わないと、ギクシャクした)。 今迄1/4~1/2での薄さ(スロットルを開けていった時、一定では問題なかった)が解消できなく、最後は加速ポンプのお世話かな? なんて弱気に成っていたのが、嘘のよう。 加速ポンプなんて要らないね。なんて思える程、スロットルの動きに従順。 ラフなスロットル操作を嫌がらないのです。 これなら、ロースロなんて要らないな。 右手首を複雑骨折(バイク事故、汗)しているピンキー君は、手首の動く角度が少なくて、ハイスロで従順と言うのが理想。 問題点も出ました。1/2以上での濃い雰囲気。 これはMJを絞ればいけるな(昨日の廻り方で判ります)。 サスセッティングなんて何処吹く風。相も変わらずTMRにどっぷりと嵌っているピンキー君です。 追記。 店へ戻る直前。馴染みのバイク屋さんへ。 ピ『9E12-51と9E12-50をお願いします。』 テーパーのキツイ針は太いストレートだけで細いのはストックゼロ。 使うかどうかは判らないんだけど、試してみたいですし、セッティング中『アッ、あの針有ったらなー。』と成るのがイヤなんです。 体が感じた時に直ぐ対処しないと、パーツの入荷を待っていたんでは、そのフィーリング、体が忘れちゃうんですよね。 実際に今回暫くぶり。で、何でこのセッティングかを思い出すのに時間が掛かりました(笑)。 PR |
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無題
blogアップ後、MJを絞りました。
夕方出かける用事が・・・。 ST出陣。 今迄の苦労、なんだったの? TMRが極普通のキャブに成りました。 ラフなスロットルに付いて来ます。 薄くしたのに、キリつきは完全にゼロ。 今回弄っていて不思議だったのは、薄くするとキリつきが減る事多々。 今迄、キリつきは薄い症状って思っていたんですが、そうとも限らないという場合が有ったりして・・・・。 キャブは当分僕の友達に成りそうです。兎に角面白ーーーーーーい。
【2009/08/17 21:02】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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