× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
心配だった、来週の天気。略晴れ。
普段の行いですかねー(笑)。 行けると成ると、宿泊場所の予約。 朝一番で電話。二軒ともバッチリOK。 コース図をもう一度検討。 当初、初日に高速を使う予定だったのは却下。 ヤハリ、下道を走りたい(ハタカブは無理ですよー、アベレージ速度が稼げません)。 トラックで混んでいるメイン国道を走るの。僕は意外と苦にしません。 彼らはプロ。動きが読めるので精神的に楽なんですね。 サンデードライバーに挟まれて走る方が、僕には苦痛です。 東海道を可也の距離、走る予定です。 国道沿いですと、道の駅も有り、トイレに苦労しませんし。 キャブは、リセッティングの範囲が広いので、燃費が読めません。 早めにガス補給。結果で次の補給を考えるようです。 只、ずっと悩んできたMJは略決った様です。 MJが絞られJNは濃い目に。こんなセッティングですと燃費読めませんね。 今回は、セッティングパーツは持たずに行けそうです。 偶には、キャブの事を忘れて楽しみたいですよね。 実は、今回楽しみにしている物が有るのです。 僕が出張していた所の近くに、美味しい漬物屋さんが有ったのです。大きなお店でしたから、無く成ってはいないと思います。 其処の、さくら漬けが美味しかったのです。僕は基本的に京の漬物が好き。 要冷蔵なので、当時は東京へ送れなかったのです。 今はクール宅急便が有るので安心。 結局買出しツーリングに成りそうです。山梨の巨峰も狙っています。 八王子で買うのと甘味が違うんですよね。 ちなみに、予定は7~9日。RTパパさんは金曜日が休みなので、ランデブー出来るかなと思っていたのですが、良く考えたら木曜日(10日)は毎月休めない日。 取引相手に支払いの有る日なんです。 この日に休んじゃうと信用台無し(汗)。 RTパパさん、済みません。 教えてもらったコース。木之本への到着時間しだいで走ってみたいと考えています。 宿泊先の予約も済み、ヤット現実味が出て来ました。 STは絶好調(と思う、汗)。 トラブル無く走りきりたいですね。 PR |
|
無題
ピンキーさん、夏休み行ってらっしゃい。
よろしければ、耐久テストなんて言わずに、途中でチェーンに給油してあげて下さい(笑)。 それではお気をつけて!
【2009/09/04 17:58】|
|
ナミ [ 編集する? ]
有難う御座いマース。
ST君。メインスタンドが無いので、出先でのチェーン給油、大変なんです。 二人いれば簡単なんですけど。 あ、ナミさん。サイドスタンドでチェーンに給油する方法、何か有りますか? 初期伸びが若干出ましたので、今日、最初の張り調整をしました。 更にフリクション減ってますね。 人柱で耐久チェック・・・・。 リアサスダンパーは1ノッチ強目(標準よりも1ノッチ弱め)でOKでした。最初は3ノッチも強くしたので・・・・・(汗)。
【2009/09/04 18:33】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
今日休みだったので行ってきました。
当初の予定とは逆周り、大野から157-県40-303ー417-476で大野へ戻る。 何ともすごい天気でした。晴れ、曇り、小雨、土砂降り(雷雨)とめまぐるしくコロコロ変わる! それよりももっと驚いたのは157でした。 3桁国道でも百番台はシッカリ2車線ありと思っていたんですが・・・山間部は完全に林道状態! しかも途中で工事通行止め! 迂回路は林道だったのですがこれまでと変わらないってゆうかこっちの方が良かったりして? で、肝心のピンキーさんの通り道、まったく問題ありません。 今日は冠山峠は完全に雲に中、20km位でトロトロ、結果乙原ー徳山ダムー池田で約2時間(・・;) 晴れていれば1時間半は切れると思いますよ。 では、お気をつけて~ 楽しんで来て下さい。
【2009/09/04 22:21】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
情報有難う御座いマース。
雨の中、済みませんでした。 RTで走ったんですか?まさかですよね。 僕の持っている地図でも、157は平成19年から通行止って成ってます。 今回も476の件で道路情報センターに確認しました。 此処ですと現在の通行制限を教えてもらえます。 ブログにアップしますね。 日本の山岳国道は油断できません。だから面白いって事も有ったりするんですが(笑)。 もっとも僕は、台風に襲われそうで・・・・・(汗)。
【2009/09/05 10:46】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
今回はSRで行きました。実はヘッド周りにエアーが廻るようにチョッと細工をしました。
結果ヒート気味でカチカチいっていたのは解消、キャブも熱くなりません! で、RTで走ったんですか?まさかですよね。 というのはRTに対する誤解だと思います。 SRと比較してグンと直進安定性が良いのにはるかに軽やかにリーンします。 アップハンドルだから急な上り下りもラクチンですし、風が体に当たらないのは長距離走ってもゼンゼン疲れません。 あの辺のコースは2号のポジションだと嫌になりそう。
【2009/09/05 14:31】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
ウーーーン。RTってRSとハンドルが違ってカウルが違う程度って思っていましたが、かなり違うバイクのようですね。RSは何度か乗っているのですがRTは未体験です。
もち、ピンキー2号の走るシチュエーションに山岳道路は入っていません(笑)。 で、ST君、大活躍なのです。 でも、RTパパさんの体格ですから、RTで山に入れるんでしょうけど、足の届かない人間には山岳道路恐怖なんですよね(汗)。
【2009/09/05 15:36】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
今回は「もしRTで来ていたら?」と思った事がひとつありました。
157の迂回路の林道、「工事車両に注意」の看板があちこちに。 真直ぐな下りを走行中、前方のカーブから道幅いっぱいのミキサー車が・・・ もちろんすぐ止まりましたが舗装から外れると崖! 後を見ると10m程後方に僅かに路肩に草地が・・・ バイクを飛び降りバックで駆け上がりました~ RTじゃ絶対出来ないよね!
【2009/09/05 21:53】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
バックのまま押したんですか?
前進と違いかなり力が要りますよね。 昔、ハタカブで林道(車一台がヤットの道幅、ダート)ヤハリ曲がり角、車と鉢合わせ。 まともなオフ車でしたら、もっとスピード乗っていたでしょうから危なかったです。 昨日からネットで天気予報ばかり見ています。台風は行っちまいそうなのでホッ。 フェリーも危ないですもんね。
【2009/09/06 10:00】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |