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無題
SRのブレーキはスタート直後の2~3回はちょ~カックンブレーキでいとも簡単にロックします!
でも不思議なのは朝だけで長い休憩後でも問題ないんですよね? 温度依存?・・・
【2009/09/13 07:18】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
ドラムブレーキには良く有りますね。ピンキー号のリアにもその傾向が有ります。
僕は湿気の所為じゃないかと考えています。 長期乗らなかったりすると、成り易いんじゃないですか?
【2009/09/13 08:05】|
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ピンキー [ 編集する? ]
通常、5日間以上間隔が空きますがSRのフロントのみ(これだけツーリーディング?)この症状があります。BMのリヤやXLの前後(ともにリーディングトレーリング。)は掛け始めからごく普通なんですよ~???
【2009/09/13 10:38】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
ピンキー号のリアブレーキ。純正と違うライニングに張り替えて有ります。その所為かも知れないですね。
物ってビショビショに濡れると滑りますけど、ほんの僅か湿気を持った時って摩擦上がりますよね。 レジ袋を開く時、指先に湿り気を持たせた方が開き易いでしょう(スーパーで買い物の多いピンキー君です、笑)。 特にダブルリーディングですと、食いつき2倍ですから尚更と思います。 ドラムの場合、シューの開き方がどの様にドラムに当たるかで同じライニングでも食いつき方大分違いますよね。 この辺がディスクよりもドラムのメンテの難しさですし面白さかも?
【2009/09/13 14:22】|
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ピンキー [ 編集する? ]
追記です。パパさんならやっているかな?
もしやっていないのでしたら・・・。 フロントアクスルナットを弛めてください。1回転で十分です。フロントブレーキレバーを思いっきり握り締めたままの状態でアクスルナットを締め付けて下さい。タッチが良く成ります。 STのリアブレーキ、この方法で締めると、遊びの少ない良いタッチに成ります。 勿論ハタカブでもやってます。
【2009/09/13 14:30】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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