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此処最近、僕のブログに検索で入ってくる方達。ST関連が多く成っています。
そりゃそうですよね。僕の最近のネタ。STばかり。 でも、正直嬉しい。不人気車の代表格ST君。スズキと言うのも足を引っ張っているかな? もうチョイお洒落なデザインで、ホンダかヤマハが売れば女の子に売れるのに・・・・・(笑)。 二年前の五月。3000km強の走行距離の中古車。¥230000也で購入。 保険代とかもろもろを入れてもプラス¥20000掛からなかった様な・・・・? バイク屋さんに月々¥10000×24回。足りない分は現金で。 と言う条件で購入。 通勤バイクの予定での購入でした。 今の状態にされるとは、STも思わなかったろうなー。勿論僕も。 購入当時。兎に角走らなかった。初めての日光ツーリング。チューンの終わったハタカブなら登る気に成ったいろは坂。 当時のSTではその気にもなれず・・・・・・。 要は、ハタカブより走らない。そりゃ250有るんだから、絶対性能はSTの方が上だけど、その気にさせないエンジンだったんですね(車体周りも)。 そんなSTが最近は大活躍。何処へ行くのも一緒。 なんだかんだで、総走行距離21000kmを越えました。 で・・・・・。 54402-07810 リアブレーキシュー 1セット 09443-07001 スプリング 2本 08322-0114B ワッシャー 1個 61262-38300 カバー 2個 08211-15321 ワッシャー 2個 09283-20031 オイルシール 4個 61261-13700 ブッシュ 2個 61251-38300 スペーサー 1個 61252-38300 スペーサー 1個 61273-25D50 スライダー 1個 一昨日、STを買ったバイク屋さんに発注した部品。 STのスィングアームビボットは金属ブッシュ。 一度も開けられた事が有りません。 グリス、劣化しているだろーなー。 本当はリアサス交換の時に一緒にやる予定だったんだけど、乗りたい気持ちが強過ぎて・・・・・・。 近々、丸一日掛けてスィングアームビボット周りのオーバーホールをします。 この辺、ほって置いて錆び錆びに成ってからのメンテは大仕事。 そうならない前の転ばぬ先の杖に成る予定ですが・・・・・・。 PR |
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無題
ピポットシャフトに穴を開けてグリスニップルを付けましょう!
数年おきに開ける方が確実かな?
【2009/09/15 20:51】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
グリスニップルで圧入しますと、変質していないグリスは柔らかいので、其処を新しいグリスが押し出し、変質して硬化したグリスはこのまま残る、と言うのが良く有るストーリーなんです。
BMのビボットなどその良い例です。 ローラーの隙間から新しいグリスを押し込むので、柔らかい所を押し出して、古い所は其の侭なんですね。 最も今回は、ベアリングを入れるのに寸法確認も有ったりして・・・・・。 段々STでなくなっています(汗)。
【2009/09/15 21:19】|
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ピンキー [ 編集する? ]
あれま!わたしもRTパパさんと同じ事を思いました。そりゃあバラスのが最善ですが、、、。
【2009/09/15 22:01】|
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パタパタ [ 編集する? ]
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