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無題
スプロケを41Tに交換して、ガソリン満タンにしましたので、今度は燃費がどれくらい変わるのか実験中。(楽しみ楽しみ!)
実用速度域が確実に5キロから10キロ上がってます。元気よく走りすぎて燃費ダウンしてたりして! 引き続き、レポートいたします。お楽しみに!(って、誰が楽しみなんじゃい、一番楽しみは自分じゃん!)
【2009/09/30 10:43】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
喜んでもらえて僕も嬉しいです。
燃費良く成るといいですね。
【2009/09/30 11:59】|
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ピンキー [ 編集する? ]
エア抜きした報告です。報告を書くのですから結果は判りますよね。
更にストロークが減りタッチ向上。マスター交換、大成功の様です
【2009/09/30 12:06】|
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ピンキー [ 編集する? ]
このあいだ言いませんでしたけど、実はですね、僕はラジポン信者なんですよ。ビモはクラッチもブレーキもブレンボのラジポンです。タッチがシャープになるし、ブレーキのコントロールがしやすくなるし、これで安ければ言うことなし!って思ってます。ニッシンから出た時にはこれで爆発的に普及するんだろうな、と思ってましたけど、そうでもなかった。絶対にいいと思います!!
【2009/09/30 13:19】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
オオット。そうでしたか。実は昔(4~5年前)、友人がラジポンに交換。あまり変わらなかったと聞いていたもんですから。
ヤッパリ、自分で経験しなきゃ駄目ですね。 で、ビモ。当時ラジポンなんて有りましたっけ? 換えたんですか? ニッシンの場合ですが、レバーの剛性もかなりアップしていますね。この辺も効いているかも?
【2009/09/30 13:29】|
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ピンキー [ 編集する? ]
僕のラジポンはブレンボのレーシングのものです。いわゆる「ゴールドライン」ってやつですね。初代ラジポンです。当時のワークスレーサーなどが付けていた部品だったのであこがれて付けました。(結構ミーハーなんです、僕)レーシングパーツなのでダストシールもついてません。こまめなお手入れが必要です。
【2009/09/30 13:42】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
スゴッ。リザーブタンクはビモの侭ですよね。アレを取っちゃビモの意味無いですもんね。
ウーーン。ビモビモさんのD○ー○。見たい衝動が・・・・。
【2009/09/30 13:55】|
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ピンキー [ 編集する? ]
DBには、てっきり最初から付いているもんだと思っていました。3タイプあったDBのうちSRにはOEMだったんですかね?
僕のは2代目と同径4ポッドの組み合わせで、効き始めから握りゴケ(汗)そうになる迄の握り代の幅(有効ストロークっていうんですか?)がありました。
【2009/09/30 14:29】|
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ナミ [ 編集する? ]
みなさん、よくご存じですねぇ。リザーブタンクはフォークの上を使ってますよ。db1jにはあのタンクがありません。
db1にはバリエーションがありまして、 db1 前期と後期 db1s (sキットも存在) db1sr 1型 2型 3型 db1j こーんなにあるんですよ。ちなみに僕のスタンダード後期のSキット装着です。 srの3型はブレーキクラッチ共にラジポンでした。(13パイと17パイのゴールドライン)
【2009/09/30 17:14】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
ちなみに僕のブレーキは砂型同径4ポットに17パイでストロークもぴったりです。(って同シリーズラインナップなんだから当たり前だ!)
【2009/09/30 17:20】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
db1はJとSRしか知りませんでした。色々有ったんですね。でも、フォークトップをリザーバータンクへ使うなんて普通考えませんよね。
イタリア人の美的センス大好きです。チョット問題が有っても、カッコイイだろー、の割り切り大好きなんです。 ドイツのその辺のセンスは・・・・・? バイクは所詮遊び道具。特に日本の一般道路では必要のない大排気量(250以上、個人的な意見、汗)は遊びに徹すれば面白いバイクが出来るのに。 ナンテ感じで80を弄くっています(益々BMファンには嫌われそう、汗)。
【2009/09/30 23:10】|
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