忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月24日01:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2009年10月01日17:17
二本のサス

改造前後のサスユニット。スプリングを逆組したのはご愛嬌。
標準品を見ると、何か物足りなさを感じるのは僕の欲目。

スプリングの逆組みを治し、もう一本にもベアリングを組み込み、プリロード、その他を一切弄らずに試乗へ。

仕事をサボってですから、ほんの10数キロ。
でも判ります。細かなショックの角がまろやか。この味が判ったら標準品の動きはガサツ。
兎に角スムーズ。

で、一番驚いたのは後ろが下がってしまった。間違いなく車高が下がっている。

クッソー。1Gでの車高測っておくべきだった。
まさか車高まで変わるとは思ってもいなかったし。

サスは、忙しく動いているのを乗り手に伝えないよう、一生懸命気遣っている。

コリャー、長距離疲れないぞ。兎に角、変に気に成る動きを感じさせない。

この動きが普通で、今迄は変だったよね。まったく人間は贅沢です。ノーマルサスからクァンタムに交換した時、絶賛だったくせに。

で、一番の楽しみ。

ピロ

帰ってすぐの、下側エンドアイ。真っ直ぐです。此れを見たかった。
見た瞬間、思わず拍手。

スフェリカルベアリングの使い方は、動く範囲の中間点で使うのが正しい使い方。

今迄の様に、片側に捩れきっていると、片方には動けないのです。
結果ベアリングは痛がって・・・・・。

兎に角、この姿を見たくての改造でしたから、乗っての感触は『良くなったらイイナー。』程度だったのです。

でも、走りも良く成って・・・・・(ニコニコニコ)。

メンテの必要度が上がりましたが、この走りを味わえるのでしたらかえってメンテも楽しみ。

なぜ、普通のメーカー、やらないのかなー?
答えは数千キロ後に出たりして(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 試乗 そのⅡ ダブルピロ>> [ HOME ]
Rg
飲んでます。イヤーお酒が旨い。マスターの交換の方がハッキリ判る変わり方。
でも、サスのベアリング化。微妙な違いです。でもあの乗り味は今迄経験出来なかった美味。
言葉で言い難いんですよね。
散々サスを弄って来た方なら感動。経験のない人にはフーーンで済まされてしまう変わり方です。

この微妙な変わり方。お酒が進んで・・・・。
【2009/10/01 21:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]