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無題
いつ見てもCRキャブはかっこいいですねぇ。昔、付けていたCRキャブ、クリーナーで洗浄したら、CRの文字が剥がれてしまって凹んだこと、思い出します。
僕もデロルトキャブ、メンテナンス始めました。スロットルワイヤーが痛んでいるのですが、ドカ用は少々短く、もちろんビモ代理店では相手にされるわけもなく・・・自作することにしました。得意の自転車部品の流用です。明らかに自転車用の方がクオリティーが高いです!
【2009/12/03 10:30】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
ビモビモさんもCR経験者でしたか。僕は初挑戦ですから期待と不安が・・・・(笑)。
2号もスロットル周りのワイヤーは自転車用です。少なくともBM純正よりはるかに高品質ですね。BM純正はチョット酷過ぎで・・・。 ワイヤーのタイコを半田上げするのでしたら、半田槽を持ってます。 ワイヤーを持って来られれば、直ぐに出来ますよ。
【2009/12/03 11:18】|
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ピンキー [ 編集する? ]
僕は経験者というほどの弄りはしてませんよ。いわゆる「ポン付け」というやつです。かっこ良かったから付けただけなので、セッティングもいい加減だったはずです。若かりし頃のお話しです。
ピンキーさんは何でも持ってますねぇ。先日、他の車両のブレーキワイヤーのタイコをステンレス半田で付けて見たのですが、思いのほか上手くいきまして、調子に乗ってビモのアクセルワイヤーも作ってみようかなと。ピンキーさんのアドバイスをいただきながら作った方が安心だなぁ・・・ブツブツ・・・(独り言ですよ、独り言!)といつも甘えてしまう!
【2009/12/03 13:01】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
ワイヤーのタイコを横からのイモネジだけでは心配なんです。
で、イモネジで止めてからステンフラックスを塗って半田槽にジューーーン。 とやってます。 ちなみに半田槽は、本職で使うので買ったのでして、バイク用では・・・・(笑)。
【2009/12/03 13:41】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ピンキーさん、CR、カッコイイですねえ。でもその手間ですとキット開発の企画はありえませんね?(笑)
体調もほぼ戻りましてバイクに乗りたいこの頃です。(これが元気の指標?) それとMOTULエキスパートの試験合格、おめでとうございます。今度お話を聞かせてください。
【2009/12/03 16:53】|
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ナミ [ 編集する? ]
只今シャフトベアリングにチャレンジ中です。
2組失敗しました。 CRのベアリングの入る穴。測り様が無いので、現物合わせ。かなりいい加減な寸法です。3セット目で成功するか? と言う手間が掛かっていますので、キット販売したらTMRよりもはるかに高くなるの見え見えです(汗)。
【2009/12/03 17:15】|
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ピンキー [ 編集する? ]
>左右のスターターを別々に操作するなんて面倒と・・・。
BINGのを代用しようと思ってましたが、エンジン掛けて直ぐ走り出すので100m位で走りながら押し込みます、朝だけなので億劫では有りません。 >ワイヤーのタイコを横からのイモネジだけでは心配なんです。 ドッキ!!今の所問題ナシです、因みに工具は何時も持参なので多少は安心です。
【2009/12/03 18:07】|
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ひげ爺 [ 編集する? ]
僕のキャブセッティングは、暖機しないと走らないのが標準です。
チョークを使わないでエンジンの掛かるハタカブも、暖気しないと走りません。スロットルに付いてこないんですね。 また、スターターを引きっぱなしで走るの好きじゃないんですね。 エンジンが暖まっていない。ピストンが膨張していない。ピストンクリアランスは広い侭。 其の状態で濃いガスで走ると・・・・・。判りますよね。 昔、ホンダのワークスメカの言葉。 調子良いエンジンとは、暖まらないと丸っ切りだらしなく、暖まると抜群。でも始動性は良い。 金言と思っています。
【2009/12/03 19:40】|
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ピンキー [ 編集する? ]
アパート暮らしなので駐車場でのアイドリングは避けてます、広い道まで300m程有りますので回転を上げずにゆっくり走ります。
車(エグザンティア)もマフラーの音がノーマルなのですが、地響きするような音なのでアイドリングできません。 近所迷惑じゃなかったら多少はアイドリングしますが・・・・ そうそう、ドイツの車もバイクも”エンジン掛けたら直ぐスタートし慣らしながら走ってください”って書いたの見たこと有ります。
【2009/12/03 22:18】|
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ひげ爺 [ 編集する? ]
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