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CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2009年12月04日15:46
シャフトを差し込んでも、重要な点が抜けています。
シャフトの位置決め。

単に差し込んだだけでは、抜けるも更に入り込むも自由自在。

其の対策をしなくては。

二つのCR

右が改造中のCR33。左はノーマルのCR26。サイズは違いますが基本構造、サイズ、共に共通でメインボア径が違うだけです。

改造リンク

改造33。リンクの両側にMCナイロンのカラーを入れて、位置決めをしました。

更に気遣ったのが此処。

ノーマル

改造モデルとリンクの位置の違い判りますか?
改造は右へ、ノーマルは左に寄っています。

基本的にどちらでも大丈夫です。

で、なぜ反対に寄せたのか?

リンク先のピン。片支持です。ノーマルはピンの先端でスロットルを引き上げ、改造機はピンの根元で引き上げるのです。

どちらが機械強度が有るかは一目瞭然。
出来たら、リターンスプリングも内部に入れたかったのですが、チョット難しい。

次回の課題です。

勿論戻し側のワイヤーも付けますので、リターンスプリングは弱くても平気。

更にキャブ駆動のワイヤーはタンク下のプーリーからですので、ワイヤーの遊びを略ゼロに出来るのです。

2号を作る時、やっていて良かったー。

スロットルワイヤーの構造はこちらに載っています。
http://hayashilab.syuriken.jp/80throttle01.htm

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Rg
例のピンキープーリーを使ってW強制開閉にするんでしょ?
プーリー側にリターンスプリングを仕込んでキャブ側は無しでは無理があるかな?
【2009/12/04 21:36】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

いよいよ、凝りまくった、もの凄いピンキープーリーの本領発揮ですね。
ホント、リターンスプリングなしでもいけそうですね。
【2009/12/04 22:08】| | パタパタ [ 編集する? ]

あんまり期待しないで下さいね。殆どジョークの世界ですから(笑)。
リターンスプリングの意味は、あくまでもスロットルバルブを押し下げるのが目的なので、バルブ直が一番良い筈なんですね。
遠くにする程、途中のガタが問題になって、ガタ分スロットルが閉まらなくなる筈なんです。
で、キャブに入れたい・・・・・難しいですけど何とかしたいですね。
【2009/12/05 10:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

よーく考えると内蔵する場合はプリを1/3回転位掛けれれば良い所ですね。
強烈なスプリングになるかも?
【2009/12/06 22:25】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

僕の感覚では昔のキャブの様に・・。
つまりスロットルの上にコイルスプリングを置いて、直接スロットルバルブを閉じたいんですよね。
難しいほどヤル気の起きるピンキー君なんです(笑)。
【2009/12/06 23:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

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