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CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2009年12月17日13:22
先のブログのコメントへの返事。書いてから気に成って・・・・・。

オイルシール、逝ってないよね。インナーチューブ、錆々なんて無いよね。

見て何か有ったら、今日は仕事に成らないだろーなー・・・・・・。

怖い物見たさ。誘惑に負けました。

フォークブーツをそっとめくる。と言っても10年以上風雪に耐え忍んだゴムブーツ。

さわるとゴワゴワ。めくるとボロッって破れないかな。海外のゴムパーツなら絶対に破れる。

アウターチューブに張り付いて簡単にはめくれない。ハタカブの反抗かな?今迄ほって置きやがって。

でも、少しずつ剥がし、上へ移動。オイルびっしょりだったりして・・・。

無事だった

ハーーー。無事。スプリングは若干の錆を持っているけど、アウタースプリングでこの状態ならいたって健康。

スプリングを持ち上げ、シールの確認。若干のオイル気も無い。

反対側も剥がすと、ヤハリ同じ状態。

僕はニコニコ。皆さんはガッカリかな(笑)。

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Rg
日本製って本当に優秀ですね。こまめにフォークオイルを交換されているからというのも重要なんでしょうけどね。
ウェビックを眺めていたら・・・マルゾッキM1R用のシールを見つけたんです。41.7ミリなんていう中途半端なサイズなので純正以外あきらめていたんですが。>純正も入手困難。 アリートって日本製なのかなぁ?
【2009/12/17 16:19】| | ビモビモ [ 編集する? ]

オイルシールって締め代が有るので、ベアリングみたいにピタンコは無いと思います。
規格品に42mm(軸径)と言うのが有るので此れで行けるんじゃないですか。
マルゾッキで特注シールを作るとも思えませんし。
内径42mmですと外径(此処はピタンコで無いと)55、60、62、65、68が規格に有ります。此の辺の使えるのでは・・?
【2009/12/17 16:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

アウタースプリングってまだあったんですね。(失礼)
コレだとスプリングが錆びてくるとインナーチューブを傷つけたり落ちた錆でオイルシールを傷めてしまいそうで心配です。
【2009/12/17 23:36】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

スプリングの下側には受け皿が有りまして、錆汚れは、此処に落ちてオイルシールへは行かない構造です。シールは本当に綺麗でした。
インナーチューブには若干ながら擦り傷が見受けられましたが、53000kmと思えば少ない方と思います。
ダストブーツのお陰でしょうね。
近々ダストブーツ交換しようかな。
【2009/12/18 09:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

41Фマルゾッキのオイルシール、何度となく交換していました。たぶんインナーの平滑度か真円度が問題だったと思います。(所謂ハズレというやつですね)

80のインナーチューブは、走る度に拭くようにしてます。ゴムブーツ付けようかな。
【2009/12/18 16:07】| | ナミ [ 編集する? ]

ゴムブーツを付けると、間違いなくインナーチューブやシールは長持ちしますね。
でも、スタイルが・・・・・・(イタリアンです、汗)。
【2009/12/18 18:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

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