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無題
日本製って本当に優秀ですね。こまめにフォークオイルを交換されているからというのも重要なんでしょうけどね。
ウェビックを眺めていたら・・・マルゾッキM1R用のシールを見つけたんです。41.7ミリなんていう中途半端なサイズなので純正以外あきらめていたんですが。>純正も入手困難。 アリートって日本製なのかなぁ?
【2009/12/17 16:19】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
オイルシールって締め代が有るので、ベアリングみたいにピタンコは無いと思います。
規格品に42mm(軸径)と言うのが有るので此れで行けるんじゃないですか。 マルゾッキで特注シールを作るとも思えませんし。 内径42mmですと外径(此処はピタンコで無いと)55、60、62、65、68が規格に有ります。此の辺の使えるのでは・・?
【2009/12/17 16:27】|
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ピンキー [ 編集する? ]
アウタースプリングってまだあったんですね。(失礼)
コレだとスプリングが錆びてくるとインナーチューブを傷つけたり落ちた錆でオイルシールを傷めてしまいそうで心配です。
【2009/12/17 23:36】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
スプリングの下側には受け皿が有りまして、錆汚れは、此処に落ちてオイルシールへは行かない構造です。シールは本当に綺麗でした。
インナーチューブには若干ながら擦り傷が見受けられましたが、53000kmと思えば少ない方と思います。 ダストブーツのお陰でしょうね。 近々ダストブーツ交換しようかな。
【2009/12/18 09:53】|
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ピンキー [ 編集する? ]
41Фマルゾッキのオイルシール、何度となく交換していました。たぶんインナーの平滑度か真円度が問題だったと思います。(所謂ハズレというやつですね)
80のインナーチューブは、走る度に拭くようにしてます。ゴムブーツ付けようかな。
【2009/12/18 16:07】|
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ナミ [ 編集する? ]
ゴムブーツを付けると、間違いなくインナーチューブやシールは長持ちしますね。
でも、スタイルが・・・・・・(イタリアンです、汗)。
【2009/12/18 18:55】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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