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無題
はーい!僕のハンターです。
その節はお世話になりました。ここのベアリング、意外に負担がかかっているんですねぇ。今度交換するときには両シールのベアリングにしたいなぁと思ってます。注文されたベアリングは両シールですか? 良質のグリース、何をお使いになるんでしょうか?
【2009/12/24 20:28】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
ヘヘ。大丈夫です。ビモビモさんの分も頼みました。安いんですよー。ベアリング屋さんから買うと。
シールは簡単に外れるのを確認出来ました。 勿論両シールです。 で、グリスは迷っています。耐久性ならウレアでしょうけど、フリクションの少なさそうなモチュールのグリス(リチウム系、ヨーロッパのレースでアクスルベアリングに可也の使用頻度です)も魅力を感じています。 お互いに別なグリスを使ってテストしますか? ベアリングは多めに買いましたし・・(笑)。
【2009/12/24 22:07】|
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ピンキー [ 編集する? ]
私はリチュームグリスとチェーン用のスプレーグリス(テフロン入り)を混ぜて使ってます。
白濁した黄色っぽい色はウレアグリスにしか見えません!
【2009/12/24 23:52】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
どうもありがとうございます!
年間1万キロくらいは走りますので、こういった部分は気を使いたいですね。交換してもらって間もないので、次回はきっとすぐにはずれるでしょうね・・・固着してましたもんね。 グリスはリチウムグリスを使うのかと思ってました。(昔世話になっていたメカニックが使っていたので。失踪してしまいましたが・・・。)テスト、良いですね。興味あります! RTパパさん>チェーン用のスプレーグリスを混ぜるのはテフロンを混入させるのが目的ですか?
【2009/12/25 08:54】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
正直、今迄はリチウムグリスは過去の物。なんて思っていたんですね。処がリチウムも進化していた。と言うのが判ってきまして、チョット試してみようかなと(笑)。
あそこのベアリング。前回交換は26000km走行時でした。かなりやばい状態で発見しました。 今回は27000kmで発見。前よりは良い状態です。 アクスルベアリングよりも駆動力が掛かる分、厳しい条件のベアリングですから、20000kmで交換しても良いのかも知れません。
【2009/12/25 11:47】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ビモビモさん、いいかげんな人間ですので根拠はありません。(汗)
チェーン用グリスが何グリスになるのかも分からない。ただ、高荷重用で耐水性が高いであろう所とテフロン入り、リチュームと混ぜる事で粘度を落とせるかな?と言う所です。 「混ぜるな!危険!」の表示はありませんでしたが自己責任です~
【2009/12/25 16:28】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
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