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無題
ピンキーさん、こんにちは。ベアリングは年越しでしょうか。
年末年始にスクーターの整備をしようと思っています。プーリー、ベルトやらの駆動系(今一どこをどうすれば良いのかわかりません:汗)と、暫く交換していないE/Gオイル(オイル容量1ℓ)を換えようかなと。友人にもらったMOTULの4輪用2ℓ缶(並行もの本国仕様)が半分ほど余っているので、使ってしまおうかと思ってます。日本向けではないので白濁が心配ですが、まあスクーターなんで。粘度はメーカー指定の5W40です。 POWER(5W40)はダブルエステルになって色が変わりましたね。以前はこれだけ緑色をしていましたが、今は他の粘度と同じくあめ色なんですね。
【2009/12/28 17:04】|
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ナミ [ 編集する? ]
今朝一番でベアリング屋さんに電話しましたら『本日の営業は終了しました。』の留守電でした(汗)。ハタカブが動かせないので、全てのバイクが冬眠に入りました・・・・。
5W40は使った事が無いんです。アレだけ特別ブレンドで、他の300Vと混ぜない様に成っていますね。 友人のポルシェに入れて好調のようです。 混ぜてもOKでしたら、入れるんですが・・。
【2009/12/28 17:32】|
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ピンキー [ 編集する? ]
インジケーターの裏側、シャフトの周りにフェルトのリングが付いていると思いますがコレはどんな風にしていますか?
メーカーや車種によって処理の仕方は違うかも知れませんが私の見たサービスマニュアルにはオイルを染込ませて取り付けるとありました。 私はオイルが垂れてくるのが嫌なのでグリスを塗り込んで取り付けています。
【2009/12/28 22:22】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
ハンターカブには何も塗っていないです。サービスマニュアルにも指定されてないんですね。
毎回、バラす度に交換しなくちゃと思うんですが、いつも準備するのを忘れて、53000kmもってます(汗)。 このフェルトは、防水目的と思っています。 シャフト部に浸水した様子は見られませんので、マアイイカなと・・・・・。 STの場合はOリングですネ。
【2009/12/29 09:50】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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