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無題
ユアサのバッテリーは何年も前から日本製ではなかったのでは?うる覚えですが。インドネシア製じゃなかったかなぁ・・・?
【2010/01/22 13:04】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
ピンキーさん、またまたすみません。
車もバイクも外車って、わりと容量大き目のバッテリーを標準装備していますよね。僕もその辺の性能にも影響しているように思ってました。(隼は何て容量が小さかったことか:欧米ではけっこうクレームでてるらしい...) で、購入されたバッテリー、3年前にカイエンとぶつかって全損した(汗)バイクで使っていたものと同じタイプです。純正より2~3割安く入手できるAC DELCOのDTX7L-BSなるものを使ってました。けっこう品質はよかったです。
【2010/01/22 17:18】|
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ナミ [ 編集する? ]
ビモビモさん。
少なくとも日本国内向けの品物ではないようです。日本語の説明書が入っていませんでしたし。先日交換した次女のは日本語の説明書が入っていました。説明書分安かったかなと・・・(笑)。 ナミさん。 武勇伝には事欠かないですね(笑)。 新車に付いていたバッテリーは、6年近く持った事に成りますので、同じのを選んでおけばまた6年・・・。なんて心積もりです。
【2010/01/22 18:14】|
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ピンキー [ 編集する? ]
セルなしのバイクの場合、アイドリング状態でライト、ブレーキ、ウインカーの同時作動が出来ればOKと思ってました。
あるときホーンを鳴らすとボベ~と情けない音が。 ホーンを付替えても変化がなく、バッテリーを付替えたらビッビーと元気な音が復活、E/Gも低回転が力強くなりました。 また、以前ヨメの乗っていた軽4がなんとなくE/Gに力が無くなってある日突然電動パワステが重ステに、そろそろ車換え時か?と思ったけど車検はまだタップリ。そうこうしている内にバッテリー上り、動かないんじゃ仕方が無いからとりあえずバッテリーを交換したらパワステもE/Gも絶好調って事がありました。
【2010/01/22 20:56】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
不思議とバッテリーが弱ると、エンジンも弱るんですよね。其れがフラマグとかフラマグCDIでも起きるから面白いです。
STはバッテリーCDIですので、変わるのが判るかも・・・?
【2010/01/23 09:57】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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