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CATEGORY[ST250 クランクケース内圧]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年02月16日16:52
何をするんだか

仕事を頑張っていると、こんな邪魔な物が届きました。
まあ、僕が頼んだので仕方が無いんですが・・・・・(汗)。

昼食後の食休み。
ペラペラとページをめくります。

表紙で判りますよね。電磁弁のカタログです。

実はハタカブで実験するつもりだったのですが、6V電装の為に諦めていました。
基本的にDCで動く電磁弁は、12Vか24Vなのです。

STも、ブリザーにワンウェイバルブだけの時には、使えないバルブです。

戻りの配管が出来て、やっと実験に掛かれます。

クランクケース内圧コントロールを、更に発展させるパーツです。
成功したら、2号にも導入ですね。
ネタを知りたければ、HPのハタカブコーナーにヒントが載ってます(笑)。


追記です。
載せています、なんて書いて載っていなかったら・・・・(汗)。
確認しました。間違いなく書いています。

で、ついでに何時付けたんだっけかな?

2006年の春です。
その後、完全にノーメンテナンス。今でも間違いなく働いています。ホース内が寒い間は乳化オイルで汚れ、暖かくなると綺麗に無くなる年中行事。
メンテのいらない理由は、若干のフレッシュエアーを、クランクケースに戻している為です。

年中掃除の必要なバルブは、僕の様に手抜きばかり考えている人間には無理ですね(笑)。

拍手[1回]

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Rg
シンプルが一番です!
うちのハンター、メンテナンスフリーのはずが先日テールとメーターの電球が切れました。バッテリーが弱っていたのにそのまま使い続けた罰ですね。はぁ・・・6Vの充電器、ラジコン用しかなく、配線作るのが面倒がってそのままにしてました。
VTのタンクコーティング、上手くいったみたいです。96時間放置ということですが、念には念を入れて今月いっぱい乾燥させようと思います。その間に他のメンテナンスも出来ますしね。何事もじっくりと・・・せっかちビモビモ。
【2010/02/17 10:08】| | ビモビモ [ 編集する? ]

タンクの修理、巧く行くといいですね。
やりたい事が山ほど有り、時間が無くて・・・・・。
【2010/02/17 12:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

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