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チョット用事が有って、馴染みのバイク屋さんへ。
ピンキー家では新参者のST君もインジェクションに成るらしい。エストレアも成ってしまったし。 最近のバイクは排気対策の為、全てインジェクション化して来ている。 で、問題。 インジェクションバイクでは、キャブ交換なんて楽しみは無い。結果アフターマーケットのキャブも姿を消す・・・・・・・。 FCR、TMRを欲しいと思っている人は早く買わないとヤバイ。 キャブを持っている人もセッティングパーツは豊富にストックしておかないとアブナイです。 バイク雑誌からキャブのセッティングのネタが消える日ももう直ぐかなー? 僕もCRキャブのパーツを買っておかないとヤバクなりそう。 PR |
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ちょっと心配
ピンキーさんこんばんわ。
これって確かにそうですよね~ 私はこれからSR用のキャブを試して最終的にはTMRな~んて考えてます。 カタチ的にはCRが好きです(FCRのRにはチョッと)でもあの強制開閉2本引き変換機は作れそうにありませんので・・・ アセッテ買うとロクナ事ないし・・・
【2007/08/25 21:37】|
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RTパパ(''''88R100RT) [ 編集する? ]
以前から嫌いではなかったんですが、最近はキャブセッティングに完全に嵌まっています。こんな面白い事無いなー、なんて(笑)カブまでEFIに成ってしまうそうですし、キャブの運命はもう少しなんでしょうね。
SR用のキャブは引き側と戻し側の巻き取りプーリーの径が違っているので、強制開閉にする時は注意が必要です。ヤマハでは間違って繋がないようにの気配りなんでしょうけど。 此処のところ弄っていないのですが、吸気抵抗を下げたBINGは結構いけます。で、次のBINGのネタは有るのですが忙しくて乗る時間も無い状態です。9月中旬には弄れるとは思うのですが・・・・。 実はTMRにもネタが有るのですが、実際に弄ら無いと只のホラ話になってしまいますし、CRキャブも待っています。ウーーーーン、人生は短すぎますネ。 あ、書き忘れるところでした。二股ワイヤーを使ってキャブを連動させる時は、二股部分をフレームに固定すると狂いが出にくく成ります。
【2007/08/26 11:10】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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